シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

後半に失速しました・・・ in 太平洋成田

みなさん、こんにちは。


この日は太平洋成田でラウンドしてきました。
もともとスタートぐらいからラウンドが終わる頃まで、雨が降る予報でした。
実際にスタート直前に強い雨が降って、カッパを着てスタートしようとしたら、雨が止み。
そこからはほとんど雨も降ることなく、どちらかというと晴れてきて、たぶん20℃半ばまで気温があがって、暑いぐらいになってしまいました。
イキナリの暑さで後半は疲れてしまいました。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

 

 

スコアは?

この日はバックティでのラウンド。
前半は43回、後半は50回の93回。

 

スタートから3ホールは連続パーとここ最近ない良い出だし。
5番のミドルでティーショットが飛びすぎて、池ポチャしてダボ。
8番でティーショットを曲げて、上手くリカバリができずにダボ。
それ以外は順調で、前半は43回。
太平洋成田はインが難しいので、マズマズの内容。

 

後半のスタートホールも短いパーパットを外したものの、ボギーでゆったりとスタート。
問題はここから、2番のショートホールでティーショットが右プッシュ。
残り40ヤードのアプローチがトップ気味で、ロングパットが残り、3パットでダボ。
そこからいろいろな問題が発生。
前半は総じて重めだったグリーンが、グリーンによって転がりがまばらになって、パターのタッチが全然合いません。
ショットにもミスショットが増えてきて、さらにアプローチも全然寄らずに、とてもパーが取れる状況ではありません。
後半は、ズルズルとスコアを崩して、結局50回。

 



 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、パー5個とぜんぜん足りません。
ボギーオン18ホールに対し、12ホールとぜんぜん足りません。
うちパーオン9ホールに対し、5ホールとぜんぜん足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット2回、38パットと残念すぎ。

 

ボギーオンもぜんぜんしていないのに、38パットではスコアにもなりません。

 

ショットの評価は?

この日のショット評価はイメージ通りが44%、ミスショットが22%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも悪い内容でした。

前半はイメージ通りが48%、ミスショットが16%。
後半はイメージ通りが41%、ミスショットが28%。

 

前半もとてもショットの状態が良いとはいえませんが、後半はひどすぎでした。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

前半のスコアはほどほどでしたが、ラウンドが終わってみると、ショット、アプローチ、パットとほとんど良いところがなかったですね。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

そろそろ暖かくなってきます!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク