シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

3月なのに半袖でラウンド!でもスコアは冬のまま・・・。 in 東千葉

みなさん、こんにちは。

 

この日は東千葉の月例に参加してきました。
朝方はまだまだ寒かったのですが、昼間は18℃ぐらいまで気温も上昇し、3月なのに半袖でラウンドできる珍しい天候。
しかも、さらに良かったのは、ハーフ3時間が当たり前になりつつあった東コースが前後半とも2時間半前後とスッキリ回れました。

あとは、スコアも春らしくなれば良かったのですが、この日はミスショットの程度が悪すぎましたね。

 

f:id:lowhandicapper:20220313161014j:plain

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

スコアは?

この日は東コースのバックティでのラウンド。
前半46回、後半47回の93回でした。

 

この日はショットの内容はそこまで悪くないのですが、ミスショットがことごとくスコアの悪化につながる日でした。
OB3発に、アンプレ1回。
そのほかにもティーショットを曲げて林の中から、脱出するだけが3回。

ここまでやって100叩かなかったのが、ある意味不思議でした。
ショット自体はそこまで悪くなかったのと、パットが結構入りましたね。

 

f:id:lowhandicapper:20220313161348p:plain




ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、パー6個と足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、12ホール(うちパーオン5ホール)と足りてません。

 

前半のスタートが上手くきれなかったのが痛かったですね。
ドライバーを持っていないのに、右プッシュで林の中2連発だと、ボギーオンもできなくて、波に乗れないですよね。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが53%、ミスショットが17%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い結果でした。

既に書いてますが、ミスショットの内容が悪すぎました。
ただ、ドライバーは8回打って、イメージ通りが6回、ミスショットは0回。
この日は暖かかったので、体も良く動き、これからのシーズンに期待できる内容でした。

f:id:lowhandicapper:20220313162106p:plain

f:id:lowhandicapper:20220313162116p:plain

f:id:lowhandicapper:20220313162126p:plain

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

暖かくなってきたので、そろそろ今年の課題の150ヤード以内から3打でホールアウトできる確率を高めていきたいと思います。
何ホールできるか確認するつもりだったのですが、すっかり記録するのを忘れてました。

引き続き50%ショット練習でドライバーの安定感を高めること、150ヤード以内のショット精度の向上に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

暖かくなってきましたので、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク