シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

不動産投資: 信用金庫の審査が承認され、2棟目を購入へ!

みなさん、こんにちは。

 

ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。
サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。

 

2棟目の中古アパートを購入すべく、信用金庫に融資の審査をお願いしてましたが、無事に承認されました!
これで3月中に決済し、2棟目のアパートを取得することができそうです!

  

f:id:lowhandicapper:20220324083003p:plain



 

  

2棟目のアパートは?

今回購入する予定のアパートは、築古の木造物件です。
埼玉県所沢市西武池袋線西所沢駅にあります。

 

1棟目はファミリー物件なのですが、今回は1K22部屋の物件です。
満室スタートが保証されているのですが、現在空室が3部屋あります。
春の引っ越しシーズン中に無事に埋まるかが、今回のアパートの競争力を確認するうえで重要です。

 
 

信用金庫のローンの条件は?

もともと不動産業者が作成していたシュミレーションには25年、2.45%を前提に作成されていました。
これだと私の基準と考えているキャッシュフローには全然足りてません。

私の基準をクリアするには、購入物件の価格交渉を行うか、より良い条件で融資を受けるかのどちらかになります。

 

不動産業者にとっては値下げをするよりは、融資条件を改善するほうがメリットがありますので、いろいろな金融機関に交渉してもらえました。

 

そのなかで、ひとつの信用金庫が本部審査次第ですが、良い条件での融資が可能との連絡をいただきました。
この条件であれば、私の投資基準にもかなり近いので、融資特約を付けて売買契約を行い、審査をしてもらってました。


信用金庫も年度末なので、融資残高をできるだけ積み上げたいので、融資条件が多少は良くなります。
私も過去に地方銀行で働いていた経験がありますので、半期末、年度末にはノルマをクリアするために、審査の方に多少の無茶をお願いしてましたので、それを思い出しました。

 

結果的に、無事に融資の承認がおりました。

 

 

次は信用金庫へのヒアリング! 

3月中に2棟目は決済される予定です。
それが終わりましたら、今回融資を行ってくれる信用金庫の方に、融資の審査方法について聞いてみようと思います。

 

融資の審査方法を確認することで、個人、法人でどのように今後の物件取得を進めるのか方針を考えることができます。
不動産投資をサラリーマンの収入に続く、収入源に育てるためには規模の拡大は必須ですからね。

 

私は不動産業者とのアポは可能な限り、大手アフィリエイト会社のセルフバックとモッピーを可能な限り使っています。
たまに参加してもあまり新しい情報がゲットできないセミナーもあります。
セルフバックまたはポイ活を行うと高額報酬がゲットできますので、お小遣い稼ぎにもなりますからね。
使えるものは有効活用が鉄則です!

 

不動産系を含めてアフィリエイトが充実しているのはこちらの2社です。

 

 

 

 

モッピーはこちらです。 

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

 

サラリーマンを収入の柱にして、ゴルフ代を稼ぐための不動産投資、太陽光投資。それに加えて、できればブログも収益化できないかといろいろ模索中です。
コロナの感染状況を含め、不透明な世の中ですから、収入源の多様化はこれから必須になってくるのではないでしょうか。

  

それでは、引き続きよろしくお願いします!

  

ブログランキングにも参加してますので、こちらも応援をお願いします!

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

スポンサーリンク

スポンサーリンク