シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ボディメイクの週間報告70週目(3/7-3/13): 新型コロナワクチンの副反応で大変なことに・・・。

みなさん、こんにちは。

 

新型コロナワクチンの3回目の接種を受けてきました。
今回もモデルナワクチンでしたので、翌日は当然のように発熱で動けず、その日は体重計に乗ることもできませんでした。
2回目の反省をいかして、早めに解熱鎮痛剤を飲んでいたのですが、やはり只者ではないですね。

 

1日寝込んだ結果、体重は減ってましたが、体脂肪率はかなり上昇。
2回目のワクチン接種後も起きた事象なので、しょうがないですね。
普通の生活に戻っているので、今週中には通常モードに戻ると思います。

 

さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 

 

 

 

体脂肪率と体重は?

3月13日の体脂肪率は25.4%でした。
前回報告時が23.2%でしたので、2.2%の上昇でした。
下のグラフで昨年7月後半にも体脂肪率が大幅上昇してますが、この時もワクチン接種後でしたので、今回の上昇もやむを得ないですね。

f:id:lowhandicapper:20220314190922p:plain

 

3月13日の体重は74.45kg。
前回報告時が75.10kgでしたので、0.65kgの減少でした。
ワクチン接種後に寝込んだこともあり、体重はかなり減りました。
体重はこれぐらいが好ましいのですが、普通の生活に戻るので、多少リバウンドすると思います。

f:id:lowhandicapper:20220314191048p:plain

 

 

先週の活動状況は? 

3月7日から3月13日の活動状況は以下の通りです。

f:id:lowhandicapper:20220314191305p:plain


マンツーマンのジムは2回、自宅での体幹レーニングは0回でした。
ランニングは0回。
エアロバイクは2回でした。
縄跳びは0回でした。
サウナは1回。
禁酒は5回でした。

平日の仕事が結構忙しかったのと、新型コロナワクチンの接種で、活動量は低調でした。

 

 

糖質0ビールとは?

飲酒を極力控えてますが、飲む場合にも糖質ゼロビールがメインです。
糖質ゼロビールはキリンの一番搾り 糖質ゼロもあります。

 

これまで飲んでいたエビスビールと比較するとこんな違いがあります。

f:id:lowhandicapper:20210530171343p:plain

糖質ゼロビール比較

 

糖質がゼロということもあり、カロリーも低いです。
500ml飲んだ場合だと、パーフェクトサントリービールは160kcal、一番搾り糖質ゼロは115kcal、エビスビールは210kcalになります。

 

ボディメイクをするなら、一番搾り糖質ゼロがオススメですが、味がスッキリしすぎていて、ついついもう1本飲んでしまいそうになります。

 

ビール好きの人はパーフェクトサントリービールの方がおススメですね。 

 

ボディメイク中に軽く飲みたい方には一番搾り糖質ゼロがオススメです。

 

引き続きみなさんの監視下でボディメイクに取り組みます!
 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク