シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ステルスプラスドライバーのデビュー戦 in 山武

みなさん、こんにちは。

 

この日は山武グリーンカントリーでラウンドしてきました。
ステルスプラスドライバーのデビュー戦だったのですが、レギュラーティでのラウンドということもあり、手番は少なめ。
6回打って、イメージ通り4回、ミスショット0だったのでなかなか良い感じでした。
シュミレーターでも、練習でも感じていたのですが、SIM2よりも曲がり幅が少ないですね。
ドライバーが暴れやすい私にはいい戦力になりそうです。

f:id:lowhandicapper:20220305172818j:plain

山武グリーン9番

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

スコアは?

この日はレギュラーティでのラウンド。
前半42回、後半39回の81回でした。

 

ゴルフ場に着いた時には霧がすごかったのですが、スタート直前にようやく前が見えるようになってきました。
練習場が雪で壊れてしまったようで、ラウンド前はパター練習のみでスタート。
いつも必ず練習してからラウンドしているので、前半は体が上手く動かず、なかなかパーが取れませんでしたが、なんとか42回で終了。

 

後半は風が強くなってきましたが、ドライバーもショットも少しずつかみ合ってきて、39回と良い終わり方になりました。

f:id:lowhandicapper:20220305172915p:plain

スコア



ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、パー9個とあと少し。
ボギーオン16ホールに対し、18ホール(うちパーオン7ホール)と達成。

 

ボギーオン18ホールできたのですが、グリーンがかなり大きいワングリーンだったので、特に前半はなかなかパーが取れませんでした。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが60%、ミスショットが11%。
イメージ通り、ミスショットともには平均よりも良い結果でした。

レギュラーティということもあり、ドライバーを振る機会がすくなかったのですが、6回打って、イメージ通りが4回は満足ですね。
ステルスプラスドライバーに変えて良かったですね。

f:id:lowhandicapper:20220305173502p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20220305173515p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20220305173528p:plain

時系列ショット評価

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

ステルスプラスドライバーのデビュー戦はなかなか良かったですね。
あとはこの状態をなるべく維持することですね。


引き続き50%ショット練習でドライバーの安定感を高めること、150ヤード以内のショット精度の向上に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

少しずつ暖かくなってきましたので、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク