シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2021年で一番寒い中でのラウンド in 宍戸

みなさん、こんにちは。

 

この日は宍戸ヒルズの月例に参加してきました。
まずは、こちら。
ゴルフ場に着いた時の温度です。
なんと‐5℃。

f:id:lowhandicapper:20211219162857j:plain

車の温度計


高速のインターを出た時には-5.5℃でした。
9時過ぎまで氷点下の天気予報になっていたので、前半はあきらめて早めの時間帯でスタートしました。
前半はグリーンはほぼ凍ってました。
後半になっても日陰の部分はまだ凍ってましたね。

 

ゴルファーの方ならよくわかると思いますが、スコアは全く期待できません。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

 

  

  

スコアは?

この日は西コースのバックティでラウンド。
前半48回、後半48回の96回でした。

 

グリーンが凍っているので、前半は特にダイレクトにグリーンを狙えません。
凍っているグリーンに着弾すると、ボールが弾かれて、グリーン奥のラフまで行ってしまいます。
ですので、ほとんどパーオンができません。

 

しかも、凍っているグリーンでのパターも難しい。
日があたってグリーンの氷が融けてくると、グリーンのスピードが変わってくるので、それに対応するのも難しい。
結局、この日は3パットが6回で40パット。

 

パーオンもしないし、このパット数では全くスコアになりません。

 

f:id:lowhandicapper:20211219163327p:plain

スコア

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、パーはたったの3個。
ボギーオン16ホールに対し、14ホール(うちパーオン3ホール)ともう少し。

 

パーオンできないし、パターも全然入らないので、目標とは程遠い結果でした。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが57%、ミスショットが17%。
この寒いコンディションのなかではまずまずでした。

寒いので結構な厚着でラウンドしてますので、体が回りません。
この状況なら、これぐらいの内容でしょうがないと思ってます。

 

前半は特にアイアンはいつもより2番手ぐらい飛距離が落ちてましたからね。

 

f:id:lowhandicapper:20211219164443p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20211219164459p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20211219164516p:plain

時系列ショット評価

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

こんな寒い日はスコアを求めてはダメですよね。
月例でなければラウンド自体をキャンセルしたかもしれません。

 

冬の間は、ショットの精度アップ、ヘッドスピードアップに取り組もうと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなってますが、冬に練習すると来年につながりますよ! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク