シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告80週目(12/18-12/24): 鹿児島ゴルフ合宿に行ってきます!

みなさん、こんにちは。

 

このブログが投稿される頃には既に飛行機の中だと思います。
昨年はGo To Travelが停止になったため、泣く泣くキャンセルした鹿児島のゴルフ合宿のリベンジです!
low-handicapper.com

 

それでは、鹿児島でラウンドするゴルフ場の紹介と、先週のゴルフ関連の活動状況を振り返ってみましょう!

 

 

鹿児島でラウンドするゴルフ場

今回の合宿は2泊3日で3ラウンドの予定です。
日本全体が寒い予報なので、残念ながら鹿児島も東京並みに寒い天気予報です。

 

初日は鹿児島高牧カントリークラブ。
TポイントXエネオスゴルフトーナメントの開催コースです。

takamakicc.net

 

2日目がいぶすきゴルフクラブ
毎年シニアツアーが開催されてます。

ibusuki.iwasakihotels.com

 

最後がゴールデンパームカントリークラブ。

www.belle-co.com

 

最近のヘッドスピード

ヘッドスピードアップのセカンドシーズンの41週目です。
万振りゴルフ部のレッスンでヘッドスピードが60m/s超えしたのですが、その後落ち込んでます。
先週は計測なしです。

 

今年はヘッドスピードの65m/s越えはできなかったですね。
来年の目標は鹿児島でゆっくり考えます。

 

f:id:lowhandicapper:20211211152650p:plain

2021年のヘッドスピードの推移

 

昨年の12月20日にヘッドスピードが61m/sにアップしました。
2020年は右肩上がりのきれいなグラフでした。

f:id:lowhandicapper:20201226090554p:plain

ヘッドスピードの推移

  

ヘッドスピードが61m/sまでアップしたファーストシーズンはこちらです。 

low-handicapper.com

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

12月18日から12月24日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20211225132923p:plain

12/18-12/24の活動報告

 

ラウンドは、日曜日と金曜日に宍戸ヒルズに行ってきました。 日曜日はあまりの寒さにどうしようもなく、金曜日はそこそこの天気でしたが、スコアはイマイチ。
宍戸ヒルズの西コースは本当に難しい。

low-handicapper.com

 

low-handicapper.com

 

先週はインドアが0回、練習場は3回でした。
引き続き50%ショット練習でショットの精度を高めるようにしてます。

 

ヘッドスピードドアップの万振りゴルフ部のドリルは3回と少なめ。
 

パーソナルトレーニングは0回、自宅でのトレーニングも1回でした。
ボディメイクと共通項目になっているランニングは1回でした。
年末に向けて、平日が結構忙しかったので、活動量が低調でした。

  

今週の課題

冬場で寒くなってきましたので、基礎体力のアップ、50%ショット練習でドライバーの安定性向上、ヘッドスピードアップにフォーカスしたいと思います。

 

そろそろ来年の目標も考えないといけないですね。
仕事もほぼ休みですので、あれこれ考えてみます。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

寒さに負けずに、ラウンドに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク