シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告79週目(12/11-12/17): 今年の努力の成果を感じる1週間でした!

みなさん、こんにちは。

 

既にブログで投稿済みですが、先週の東千葉の月例でシングルまでもう少しのスコアでラウンドすることができました。
まだ、ハンディキャップの改定の通知が届いてませんが、ハンディキャップが11から10にならないかと期待して待ってます。

 

昔の記憶だと、そろそろ通知が届いていてもいいはずなのですが、まだ届いてません。
知り合いのハンディキャップ委員の方は下がりそうと言っていたので、大丈夫だとは思いますが。
シングルまでには届きませんが、最後の月例でハンディキャップが下がると、気持ち良く今年を終えることができますからね。

 

それでは、先週のゴルフ関連の活動状況を振り返ってみましょう!

 

 

最近のヘッドスピード

ヘッドスピードアップのセカンドシーズンの40週目です。
万振りゴルフ部のレッスンでヘッドスピードが60m/s超えしたのですが、その後落ち込んでます。
先週は計測なしです。

 

今年もあと10日強なので、さすがにヘッドスピードの65m/s越えは難しくなってきました。

 

f:id:lowhandicapper:20211211152650p:plain

2021年のヘッドスピードの推移

 

昨年の12月20日にヘッドスピードが61m/sにアップしました。
2020年は右肩上がりのきれいなグラフでした。

f:id:lowhandicapper:20201226090554p:plain

ヘッドスピードの推移

  

ヘッドスピードが61m/sまでアップしたファーストシーズンはこちらです。 

low-handicapper.com

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

12月11日から12月17日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20211217075154p:plain

12/11-12/17の活動状況

ラウンドは、日曜日に東千葉カントリー、水曜日に京葉カントリーに行ってきました。
東千葉の月例の話は冒頭に書いてますので省略。


水曜日の京葉では年1回のスクランブルゴルフで同伴のシングルの方とのギャップ分析です。
昨年よりはギャップは小さくなったと思います。

 

今週の2ラウンドは今年の努力の成果を感じられる内容でした。

 

low-handicapper.com

 

low-handicapper.com

 

先週はインドアが0回、練習場は4回でした。
引き続き50%ショット練習でショットの精度を高めるようにしてます。

 

ヘッドスピードドアップの万振りゴルフ部のドリルは5回でした。
 

パーソナルトレーニングは0回、自宅でのトレーニングも1回でした。
ボディメイクと共通項目になっているランニングは1回でした。
年末に向けて、平日が結構忙しかったので、活動量が低調でした。

  

今週の課題

冬場で寒くなってきましたので、基礎体力のアップ、50%ショット練習でドライバーの安定性向上、ヘッドスピードアップにフォーカスしたいと思います。

 

ラウンドには行きますが、かなり寒くなってきたので、スコアには期待せずに、楽しみたいと思います。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

寒さに負けずに、ラウンドに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク