みなさん、こんにちは。
この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。
だいぶ気温も落ち着いて、ラウンドするのも楽になりました。
この日のお昼は二八御膳。
西アウトスタートだったので手打ちそばを美味しくいただきました。
たしか前回来た時も二八御膳だった・・・。

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。
スコアは?
この日は西コースのバックティからのラウンド。
前半45回、後半43回の88回。
この日はピン位置が全体的に難しいところばかり。
スタートホールのセカンドショットをグリーン左に外して、逆目のラフでグリーンは下り傾斜。寄るはずもなくボギー発進。
2番のロングホールもセカンドショットをナイスショットとしたと思ったら、フェアウェイにある木の後ろで、ボギー。
3番のショートもグリーン右のラフに外したら、ずっぽりとラフに埋まっていて、上手く打てずにダボ。
4番のミドルホールはフェアウェイからのセカンドショットがグリーン右のカラーに落ちたのに、右にさらにキックして、結局ボギー。
この4ホールだけで、この日は運がない日とほぼ確定。
5番、6番とパーを取ったものの、8番のミドルは3パットでダボ。
前半はボギーオンばかりで、結局45回。
後半はパー発進で流れが多少改善。
でも、14番のミドルで3パットのダボ。
15番のロング、16番のショートともに2メートル強のパーパットが入らずボギー。
難関の17番のミドルはパーオンしてパー。
最後の18番はティーショットがとんでもなく右プッシュでOB。暫定球からの4打目がピンそばによって、OBバーディでボギー。
後半は43回。

ラウンド目標の達成状況は?
私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、パー5個とダメ。
ボギーオン18ホールに対し、16ホールとダメ。
うちパーオン9ホールに対し、2ホールとダメ。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット2回、34パットとダメダメ。
ショットの評価は?
この日のショット評価は、イメージ通りが47%、ミスショットが8%。
イメージ通りは平均よりも悪く、ミスショットともに平均よりも良い内容でした。
前半は、イメージ通りが43%、ミスショットが7%。
後半は、イメージ通りが52%、ミスショットが8%。



この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?
この日はなんか運がなかったですね。
そこそこのショットを打っても結果が悪い方ばかりに出てました。
パットも入って良いのが何回もありました。
そんな日もありますよね。
引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。
ラウンドに行きましょう!
ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。
はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!
はてなブックマークもよろしくお願いします!


