シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

週間報告(7/11-7/17): 久しぶりに週2でラウンド!

みなさん、こんにちは。

 

梅雨らしい天気が続いてますね。

 

先週は久しぶりの週2でラウンドできました。

スコアはイマイチだったのが残念でした。

 

さて、いつものように先週のゴルフ関連の活動状況を整理させていただきます。

 

 

 

最近のヘッドスピード

まずは、最近のヘッドスピードの状況からです。

 

7月5日には49.8m/sと久しぶりに50割れ。

徐々に復活してきて、7月14日には51.4m/sまで戻りました。

万振りゴルフ部のドリルの成果でしょうか?

目標は引き続き60m/sにしてます。 

f:id:lowhandicapper:20200717190321p:plain

ヘッドスピード

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

7月4日から7月10日までのゴルフ関連の活動状況です。

  

f:id:lowhandicapper:20200717190729p:plain

7/11-7/17の活動状況

 

今週は日曜日に東千葉の月例に参加し、水曜日に房総カントリーでコンペに参加してきました。

両日ともに天気予報に泣かされました。

この時期の天気予報はなかなか当たらないですね。

 

low-handicapper.com

 

 

low-handicapper.com

  

ストレッチも毎日行いましたし、マンツーマンのジムで今週はかなりいじめられました。

 

ランニングは1回だけですが、在宅勤務の時のランチをサラダチキンとサラダにしてみたところ、体重が少しスッキリしました。

在宅勤務だと活動量が少ないので、ランチのボリュームを抑制した方が、いいですね。

本当は、豊洲市場とか、有明ガーデン、豊洲ららぽーとと、いろいろ行きたい店のリストがあるのですが、週1ぐらいに我慢してみます。

 

 

万振りゴルフ部の動画カリキュラム会員のドリルの進捗は?

 

在宅勤務が多かったので、仕事の合間にタオル振りドリルをやってました。

15日にタオル振りドリルの動画を送ったところ、長文のダメ出しをいただきました。

改善要素が多いと前向きにとらえて、ヘッドスピード60m/sを目指していきたいです。

 

タオルドリルに興味がある方は、こちらのブログの第3話をご覧ください。

low-handicapper.com

 

 

今週の課題

土曜日に筑波東急に行く予定にしていたのですが、雨予報でしたのでキャンセルになってしまいました。

木曜日か金曜日が休めそうですので、天気予報を見ながら、ラウンドの検討をしたいと思います。

課題にしているコースマネジメントを実践できればいいと考えてます。

 

少し仕事が落ち着きそうですので、ランニングと体幹レーニングをもう少しやって、体重を少し落とせるといいですね。

あとはランチの外食を減らして、カロリーコントロールも忘れずにやります。

 

それではいつも記事を読んでいただきありがとうございます。 

引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングにも参加してますので、こちらも応援をお願いします!

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

ブログ村の読者登録バーナーができてそうなので、こちらもお願いします!

シングルプレーヤーへの道は遠い? - にほんブログ村 

 

はてなユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

スポンサーリンク