シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告57週目(7/10-7/16): アイアンのグリップを全交換しました!

みなさん、こんにちは。

 

新しいアイアンのグリップがしっくりこないので、思い切って9本分のグリップ交換をしました。
新しかったPINGの純正グリップを破棄するのはもったいないと思いつつ、しっくりこないまま使い続けてスコアにつながらない方がダメですからね。

 

グリップが品薄なのですが、今回も自分でグリップ交換をしました。 

low-handicapper.com

  

さて、先週のゴルフ関連の活動状況を振り返ってみましょう!

 

 

最近のヘッドスピード

ヘッドスピードアップのセカンドシーズンの19週目です。
先週は2回計測しました。
55.2m/sと56.4m/sでした。


グラフを見ると、少しヘッドスピードが上がってきましたね。
練習を再開した効果が出始めてきたようです。

f:id:lowhandicapper:20210716162012p:plain

ヘッドスピードの推移


昨年の12月20日にヘッドスピードが61m/sにアップしました。
セカンドシーズンではヘッドスピード65m/sを目指してます。
進捗はアップデイトさせていただきます。

f:id:lowhandicapper:20201226090554p:plain

ヘッドスピードの推移

  

ヘッドスピードが61m/sまでアップしたファーストシーズンはこちらです。 

low-handicapper.com

  

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

7月10日から7月16日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20210716162127p:plain

7/10-7/16のゴルフ関連の活動


 

ラウンドは久しぶりに週2でラウンドしました。
日曜日に東千葉の月例、水曜日に房総カントリーでコンペに参加してきました。
アイアンを新しくした効果はまだスコアに反映されてきませんね。 

 

low-handicapper.com

 

 

low-handicapper.com

  

先週はインドアは1回でしたが、練習場は3回でした。

ヘッドスピードアップのモチベーションが戻ってきましたので、万振りゴルフ部のドリルを頑張りました。
 

ボディメイクと共通項目になっているランニングは1回でした。
パーソナルトレーニングは1回、自宅でのトレーニングは0回でした。
仕事が忙しくて、トレーニングの時間があまり取れませんでした。
 

 

今週の課題

アイアンのグリップがしっくりこなかったので、水曜日のラウンド後から2日間をかけて9本分のグリップ交換をしました。
やはりゴルフプライドのPLUS4が私には合っているようです。 

 

グリップを新しくしたので、ショットの精度アップに取り組みます。
加えて、ヘッドスピードアップも頑張ります!
 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

天気予報を見ながら、ゴルフに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク