シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

週間報告(8/8-8/14): お盆ですが帰省できないので、ゴルフの練習してました!

みなさん、こんにちは。

 

例年であれば実家に帰省して友達とラウンドしているのですが、今年はそれができません。
私は都民なのでなかなか帰省するのは難しく、休暇を取らずに在宅勤務をしています。
ですので、早朝のゴルフ練習場通い、仕事の合間のゴルフ練習に明け暮れています。
今年の正月は子供が熱を出して帰っていないので、もう1年近く実家に帰ってません。次に実家に帰れるのはいつになるのでしょうか・・・。

 

さて、いつものように先週のゴルフ関連の活動状況を整理させていただきます。

 

 

最近のヘッドスピード

まずは、最近のヘッドスピードの状況からです。
7月30日に、自己最速の54.8m/sを更新できました。
いつも通りですが、一旦ヘッドスピードが自己最速を更新すると少し停滞期が訪れますが、今回の停滞期は短かった。
8月13日に再度、自己最速タイの54.8m/sに戻りました。
ドラコン用とは言いませんが、飛距離アップにつながるドライバーを使い始めています。
2週間に1回のペースで万振りゴルフ部のスタジオレッスンにも通う予定ですので、ヘッドスピードの目標60m/s、その後は300ヤードに向けて、頑張ります!
  

low-handicapper.com

 

f:id:lowhandicapper:20200814151002p:plain

ヘッドスピードの推移


 

ゴルフ関連の活動状況 

8月8日から8月14日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20200814151501p:plain

8/8-8/14のゴルフ関連の活動


ラウンドは日曜日に東千葉の月例に参加してきました。
最終ホールまではいい感じでラウンドできてたのですが、最後にダボを打ってしまい、この日もハンデを縮めることができませんでした。

 

low-handicapper.com

 

ストレッチも毎日行いました。
最近はストレッチをしないと気持ち悪さを感じるようになってきました。
自宅での体幹レーニングはできませんでしたが、マンツーマンのジムに行って、ドSのトレーナーにいじめられてきました。

 

先週は月曜日が主事実だったので、4日間全て在宅勤務でした。在宅勤務の合間に、万振りゴルフ部のタオルドリルを10回1セット行うようにしてます。
私の場合は1時間に1度ぐらいは気分転換にデスクを離れますので、その際に1セット行ってますので、結構な回数のタオルドリルを行っていることになります。

 

ランニングは2回。
本当はもっとランニングをしたいのですが、この暑さですと夕方でも走るのは厳しいです。
早朝は練習場に行っていますので、週末か練習場に行かない日ぐらいしか走るチャンスがないですね。
自宅でエアロバイクを漕いで、運動量を確保することにします。

 

今週の課題

来週の日曜日に行われる東千葉のクラブ選手権にエントリーしました。
16人しか決勝に進めませんので、予選敗退は必至ですが、上手い方とラウンドできるのでいい刺激になるかと思ってます。
距離の長い東コースですが、飛距離が伸びてますので、スコアを出してハンデを縮めるチャンスになるかもしれません。
予選とはいえ、クラブ選手権に参加するので、少しショットの調整をしようかと思います。

 

それではいつも記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングにも参加してますので、こちらも応援をお願いします!

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

ブログ村の読者登録バーナーができてそうなので、こちらもお願いします!

シングルプレーヤーへの道は遠い? - にほんブログ村 

 

はてなユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

スポンサーリンク