シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

飛距離アップにつながるYouTube!万振りゴルフ部の初回レッスンが完結しました!

みなさん、こんにちは。

 

少し前に、飛距離アップにつながるYouTubeとして、万振りゴルフ部を紹介させていただきましたが、見ていただけたでしょうか? 

 

low-handicapper.com

 

この記事では、アマチュア女子をドラコンプロにしようという企画を紹介させていただきました。

 

2人の女子アマチュアゴルファーが登場していて、レッスン初日の2時間弱のレッスンと自主練で2人ともヘッドスピードが7m/sもアップしたそうです。 

 

その2時間のレッスンの内容を分割して、YouTubeで公開しています。

現在は第4話まで公開されていて、2人とももうm/sアップしてますよ!

 

その2時間のレッスンの内容を5分割して、YouTubeで公開していますので、ポイントをご紹介させていただきます。

5話まで見ると、短期的にヘッドスピードを上げるイメージが持てます。

実践すれば、あなたのヘッドスピードを一気にアップさせることができると思いますよ。

 

 

第1話:飛んで曲がらないスイングを作る3段階のプロセス

  • ヘッドスピードを上げる
  • ミート率を上げる、初速を出したりゴルフスイングを構築する
  • 方向性を良くする、球を操りスコアメイク

2人のスタート時のヘッドスピードは33m/Sと37m/sです。


【第1話】女子ドラコンプロ育成プロジェクト始動!初日レッスンから驚きの結果に!新メンバーのヘッドスピードが爆上がりです!そのレッスン内容を数回に分けてお届けします!飛距離アップのノウハウを大公開!

 

第2話:グリップをゆるゆるに

実際のレッスンがスタートします。

振り子運動の原理を使って、ヘッドスピードが上がる仕組みを理解します。

振り子運動がうまく働くように、グリップをゆるゆるに握ることを学びます。

グリップをゆるく握ると聞いてましたが、ここまでゆるく握るとは思ってませんでした。

グリップを緩く握るだけでも、ヘッドスピードが2m/sぐらいアップします。

 


【第2話】新メンバー2人のヘッドスピードが一気に上がる!?ヘッドスピードを上げる原理を理解すれば誰でも簡単に飛ばせる!グリップを●●するだけでこんなに変わるの!?飛距離アップの方法を大公開!

 

第3話:タオルドリル

振り子運動を効率的に使うために、受け止めると押すという動作が必要です。

それを習得するのに効果があるのがタオルドリルです。

タオルドリルでヘッドスピードは大きくアップします。

2人のヘッドスピードがさらに2m/sぐらいアップします。

継続的にこのドリルをするともっとヘッドスピードがアップするはずです。

 


【第3話】初日レッスンで激変する瞬間!?万振りゴルフ部 恒例のタオルドリルで今回も劇的変化!今回もJPDAメソッドで飛距離アップ!ヘッドスピードを上げる原理を理解すれば誰でも簡単に飛ばせる!

 

私は練習場に行っても、タオルドリルをするために、このスイングホースを使ってます。

タオルでもいいのですが、見た目もいい方がいいですよね。

 

 

 

第4話:トップをさらに深く

え、こんなに回すのというぐらい。トップを深くします。 

ドラコンプロはこんなに深いトップを作っているんですね。

2人のヘッドスピードがさらに2m/sぐらいアップします。

第4話終了時点で、39m/S(+6m/s)と43m/s(+6m/S)になってます。

 


【第4話】たった1つのことで劇的変化!2時間弱の初日練習だけで驚きの変化!ヘッドスピードがドンドン上がる新メンバーの2人!ドライバーの飛距離アップの流れが見れる新シリーズ!初日練習もクライマックスへ!

 

 

第5話:自主練

初日の2時間のレッスンの最後に、自主練の状況です。

レッスン前に33m/sだった子が、これまで39m/sにアップし、自主練で40m/s(+7m/s)が出るまで帰らない企画を行っています。

 


【第5話】まるで別人のように変わった!小柄なアマチュア女子が1回のレッスンでヘッドスピード7m/sアップ!ヘッドスピードがドンドン上がっていく練習内容を大公開!飛距離アップの流れがわかる新シリーズ!

 

 

最近の私のヘッドスピードは?

6月11日にヘッドスピードが51.7m/sの自己最速を更新しました。

その後は51m/sぐらいをうろうろしてます。

当面の目標の55m/sに向けて、練習中です。

 

f:id:lowhandicapper:20200623065313p:plain

私のヘッドスピード

 

私は3月24日からヘッドスピードアップに取り組み、約3か月弱で9m/sのアップに成功しています。

その方法に関しては、過去のブログをご覧ください。

 

low-handicapper.com

 

 

low-handicapper.com

 

 

実は、緊急事態宣言明けに再開する「万振りゴルフ部」のLee部長が行っているレッスンの申し込みにチャレンジしたのですが、開始10秒で埋まってしまい、受けることができません。

 

本当はレッスンを受けてしまう方が、ヘッドスピードアップには近道なのですが、しょうがなく、YouTubeを見ながら試行錯誤してます。

 

みなさんも、一緒にヘッドスピードをアップさせませんか?

 

 

もう梅雨入りですね。天気予報を見ながら、曇りの日にラウンドをしてみてはいかがでしょうか!

それでは、引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

はてなブログユーザーの方は読者登録をお願いします! 

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

スポンサーリンク