シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告48週目(5/1-5/7): ゴールデンウィーク中に3ラウンド!スコアはボチボチでした。

みなさん、こんにちは。

 

ゴールデンウィークが終わってしまいました。
ゴルフに行く以外は自宅でおとなしくしてましたので、あまり休みボケもなく仕事に復帰することができました。
緊急事態宣言も5月末まで延長されそうですので、当面はおとなしく在宅勤務とゴルフに励もうかと思ってます。

 

さて、先週のゴルフ関連の活動状況を振り返ってみましょう!

 

 

最近のヘッドスピード

ヘッドスピードアップのセカンドシーズンの10週目です。
先週はラウンドばかりしていたので、ヘッドスピードが計測できませんでした。
来週からまた頑張ります!

f:id:lowhandicapper:20210430172148p:plain

ヘッドスピードの推移



昨年の12月20日にヘッドスピードが61m/sにアップしました。
セカンドシーズンではヘッドスピード65m/sを目指してます。
進捗はアップデイトさせていただきます。

f:id:lowhandicapper:20201226090554p:plain

ヘッドスピードの推移

  

ヘッドスピードが61m/sまでアップしたファーストシーズンはこちらです。 

low-handicapper.com

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

5月1日から5月7日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20210507100524p:plain

5/1-5/7の活動状況


 

先週は土曜日に千代田カントリー、月曜日と水曜日にホームコースの東千葉でラウンドしてきました。
久しぶりの1週間3ラウンドでした。

 

ラウンド用の新しいシャフトもいい感じで振れるようになりました。
加えて、1日おきに3ラウンドしたのと、その間もインドアでアプローチの練習を欠かさなかったことで、寄せワンが取れるようになってきました。
アプローチに関しては練習は嘘をつかないですね。

 

low-handicapper.com

 

 

low-handicapper.com

 

 

low-handicapper.com

 

 

先週はインドアに4回、練習場は0回でした。
インドアに4回行ったのですが、レッスンを受けたのは0回。
行きたい時間にレッスンの予約が取れなかったのもありますが、アプローチの自主練習をしました。
アプローチ練習の成果が徐々にラウンドでも確認できています。

 

万振りゴルフ部のドリルは、引き続きやってます。
練習場にあまり行けずにヘッドスピードを計測できていないので、自宅練習だけは継続しています。

 

ボディメイクと共通項目になっているランニングは3回でした。
パーソナルトレーニングが1回と自宅でのトレーニングは2回でした。 
ゴールデンウィークでしたので、普段より多めに活動できました。

 

 

今週の課題

5月9日がホームコースの月例です。
ちょうどこのブログをスタートして1年の記念日です。
なんとか、この日に目標であるシングルプレーヤーになれればと思ってます。
さて、結果はどうなるでしょうか・・・。
 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

梅雨入りする前に、ゴルフに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク