シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2週間ぶりのラウンド in 東千葉

みなさん、こんにちは。

 

日曜日はホームコースの東千葉の月例に参加してきました。

天気が悪かったり、仕事が忙しかったりしたので、6月28日以来の2週間ぶりのラウンドでした。

 

f:id:lowhandicapper:20200712142643j:plain

東千葉 東コース

 

土曜日時点での天気予報では9時ぐらいまで雨だったのですが、この日はほとんど雨も降らず、10時ぐらいからは晴れてしまい、気温がグングン上昇。

ラウンドが終わって、車の温度計を見ると34度になってました。

 

いつものように、この日のラウンドを振り返ってみます。

 

 

 

スコアは?

今日のスコアは前半41、後半45の合計86でした。

後半の4番までは順調だったのですが、暑さのせいかティーショットが曲がり始め、その後スコアを乱してしまいました。

 

運動不足を解消しようと歩きでラウンドしていたのですが、炎天下の中で歩くのは相当負荷が重いのか、後半の3番のグリーンに上がろうとした時に足がつりそうになりました。

塩飴持ってくるの忘れたし、カツサプも後半スタート前に飲み忘れた。

完全に準備不足でした。

 

f:id:lowhandicapper:20200712142740p:plain

スコア

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。

パー10個に対し、バーディー2個、パー3個、ダメですね。

ボギーオン16ホールに対し、13ホール(パーオン5ホール)、こちらもダメですね。

 

 

ショットの評価は?

前半9ホールはミスショットが2回ですので、スコアもまとまりましたね。

後半9ホールはミスショットが8回、特に14番以降のティーショットが酷かったですね。

 

14番ホールは右が1ペナのミドルホール。

右だけ避けてればいいのに、ドライバーのティーショットが右プッシュ。

 

15番ホールは左がOBのロングホール。

左を避ければ問題ないのに、左に引っ掛けOBギリギリ。

出すだけなのに、5Iのリカバリーショットが2回とも上手く行きませんでした。

 

知ってるホームコースなのに、全然コースマネジメントができていません。

 

f:id:lowhandicapper:20200712143931p:plain

ホール別ショット評価

 

f:id:lowhandicapper:20200712143959p:plain

番手別ショット評価

 

今回のラウンドの反省は?次のラウンドに向けた課題は?

久しぶりのラウンドでしたので、ミスショットが多かったのもそうですが、アプローチとパターの距離感もイマイチでしたね。

今日はスタートが6時台でしたのでそれほどできませんでしたが、パターとアプローチの練習が必要ですね。

 

後は、真夏のラウンド対策が必要です。

前後半のスタート前にカツサプを飲むのを忘れないようにすることですね。

今日の後半は暑さで完全にスタミナ切れでした。

 

low-handicapper.com

 

あとは、熱中症対策の塩分タブレット

ゴルフに行って、熱中症になってたら楽しくないですからね。

 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、引き続きよろしくお願いします!

 

もうすぐ梅雨明けですので、そろそろラウンドの手配をしましょう! 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

スポンサーリンク