シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

OB2発に、1ペナ2発・・・ in トーヨー

みなさん、こんにちは。


この日はトーヨーカントリーしてきました。
千葉でコースレートが最も低いコースのひとつです。
今回初めてラウンドしました。
距離は短いのですが、狭いホールやブラインドホールが多くて、そんなに簡単ではなかったですね。
少し曲げると、すぐにOB、1ペナになってしまいます。

 

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

 

 

スコアは?

この日はレギュラーティでのラウンド。
前半は43回、後半は41回の84回。

 

距離は長くないので、ドライバーを持つ必要はないのですが、コンペでしたの持たざるを得ず。
どこに打つべきかよくわからず打っていたら、OB2発に1ペナ2発でした。
ティーショットを曲げなければ、セカンドはそれほど距離が残りませんので、スコアをまとめることができます。
前半は5番でティーショットを右プッシュして、1ペナ。
3打目を前上がりのライから8番アイアンで打ったら、ひっかけてOBで、+3。

8番でも、ドライバーをひっかけて、左の崖下。
2打目は出すだけで、4オン2パットのダボ。
前半は結局43回。

 

後半になっても、スタートの10番でティーショットをひっかけて、OBでダボ。
13番は狭いホールなのでさすがに刻もうと思って、3UTのティーショットを軽く右プッシュしたと思ったら、風に流されて1ペナ。
14番でバーディーが取れたので、後半はなんとか41回。

 



 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、バーディ1個、パー8個とぜんぜん足りません。
ボギーオン18ホールに対し、14ホールとぜんぜん足りません。
うちパーオン9ホールに対し、7ホールと足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット0回、31パットと達成。

 

ティーショットを曲げたホールで、ボギーオンできずに叩いてしまいました。

 

ショットの評価は?

この日のショット評価はイメージ通りが45%、ミスショットが21%。
イメージ通りは平均よりも悪く、ミスショットは平均よりも良い内容でした。

前半はイメージ通りが48%、ミスショットが22%。
後半はイメージ通りが57%、ミスショットが10%。

 

前半はショットが微妙な状態でしたが、後半は改善しました。

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

距離が短いレギュラーティでしたので、もう少しボギーオンさせて、良いスコアを出したかったですね。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

そろそろ暖かくなってきます!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク