シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

後半のティーショットの乱れが痛かったですね in 東千葉

みなさん、こんにちは。


この日は東千葉の月例に参加してきました。
前日にも東千葉でラウンドしていたので、いつもよりも疲れが残ってます。
寒くなってからの連チャンはなかなか疲れが抜けません。
そのせいか、ティーショットがほとんど右プッシュ気味。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は西コースのバックティでのラウンド。
前半39回、後半45回の84回。

 

疲れが残っているせいか、ティーショットが不安定。
スタートホールこそ良かったのですが、2番ホールのティーショットで、いきなり右プッシュ。
ロストボールになりそうだったので、暫定球を打ったら、全く同じ弾道。
再度暫定球を打ったら、ようやくフェアウェイに。
結局1球目が見つかったので、大問題にはならずに、前半はなぜか39回。

 

しかし、後半のスタートホールで右プッシュを嫌がったのか、左にひっかけ1ペナゾーンに。
2番でもひっかけて林の中。
3番、4番はひっかけを嫌がって右プッシュで林の中。
3番まではなんとかボギーでしのいでいたのですが、4番ではついに耐えきれずにトリプルボギー。

 

その後もなかなか立て直せずに、後半は45回。

 



 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で32パットです。
パー11個の目標に対し、パー9個とあと少し。
ボギーオン16ホールに対し、14ホールとあと少し。
うちパーオン9ホールに対し、3ホールと全然ダメ。
全ホール2パット以内で32パットに対し、3パット0回で、29パットと達成。

 

ショットの精度がイマイチでなかなかパーオンできませんでしたね。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが50%、ミスショットが15%。
イメージ通りは平均並みで、ミスショットは平均より良い数字でした。

 

前半はイメージ通りが60%、ミスショットが4%。
後半はイメージ通りが41%、ミスショットが24%。
後半は9ホールのうちまともなティーショットが打てたのは3回だけでした。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

冬場の連チャンはなかなか難しいです。
後半はティーショットを中心に、なかなかイメージ通りのショットができませんでした。

 

引き続き、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めるのと、自宅でのパター練習に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなってきましたが、防寒対策をしてラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク