シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ボールの行き先が本当についてなかった・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。


この日は東千葉でラウンドしてきました。
最近のゴルフ場は混んでますね。
2週間ぐらい前に急にラウンドすることになって、ゴルフ場を探したのですが、なかなか思うようなところが見つからず、結局東千葉に。
10時近くの遅めスタートしか空いてなかったので、ラウンドの後半は日もほとんどあたらなくなり、寒くてどうにもなりませんでした。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は東コースのレギュラーティでのラウンド。
前半43回、後半44回の87回。

 

この日は本当にボールの行き先がイマイチでした。
連続パーで順調にスタートした。
しかし、3番ホールの左ドックレッグのティーショットがドローがかかり過ぎて、左ラフに。
レギュラーティからなのであまり心配せずに行ってみると、左にキックしてOBゾーンに。

 

その後も、ティーショットをひっかけると、セーフなのですが、OB杭が邪魔でショットが打てなかったり、バンカーのへりにボールがあったりで、ついてないとしか言いようがないラウンドでした。

 

こういう日もあるので、しょうがないですね。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で32パットです。
パー11個の目標に対し、バーディ1個、パー6個と足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、11ホールと全然ダメ。
うちパーオン9ホールに対し、6ホールと足りません。
全ホール2パット以内で32パットに対し、3パット1回で、30パットと半分達成。

 

ボールの行き先がこんなに悪いとなかなかボギーオンすら苦しいですね。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが55%、ミスショットが16%。
イメージ通り、ミスショットともに平均より良い数字でした。

 

ミスショットのボールの行き先が悪かったですね。
前半はマチマチ、後半は寒くなったりで、突発的にミスショットがでやすい環境でした。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

寒くなってきたので、悪い時でもなんとか90回を打たないように耐えたいですね。


引き続き、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めるのと、自宅でのパター練習に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなってきましたが、防寒対策をしてラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク