シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2022年の打ち納め in 宍戸

みなさん、こんにちは。


この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。
2022年の打ち納めです。
ちなみに、2022年のラウンド数は100回でした。
このほかに、雷雨で途中でリタイアしたのと、スクランブルがありましたので、実際には102回ゴルフ場に行ったことになってます。

 

2022年のスコアのまとめと、2023年の目標は年初に発表します!

 

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は西コースのバックティでのラウンド。
前半48回、後半43回の91回。

 

スタート時間が早かったこともあり、前半はグリーンがほとんど凍ってました。
ですので、グリーン上とその周辺で大苦戦。
スタートからパーオンしながら、上りのロングパットが残ってしまい、打っても打っても届かず、4パットのダボ。

グリーンに直接落としてしまうと、奥まで転がってしまうのに、ピン位置は奥ばかり。
アプローチとパターに苦戦して、前半は20パットで48回。

 

後半はグリーンは多少マシになりましたが、相変わらず重め。
表示は10フィートなので、どうしても早いイメージが残っていて、打ち切れません。
後半も結局、19パットで43回。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で32パットです。
パー11個の目標に対し、パー5個と足りません。
ボギーオン16ホールに対し、15ホールとあと少し。
うちパーオン9ホールに対し、5ホールとあと少し。
全ホール2パット以内で32パットに対し、3パット4回で、39パットと全然ダメ。

 

寄せワンも取れないし、パターも入らないので、スコアが伸びませんでした。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが66%、ミスショットが6%。
イメージ通り、ミスショットともに平均より良い数字でした。

 

この日はティーショットが良かったですね。
ミスしたのは後半の4番の5Wだけでした。
冬でもこれぐらいティーショットが安定していると、スコアを乱すことは少なくなると思います。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

凍ったグリーンは本当に難しいですね。
これから数か月は凍ったグリーンが通常になりますので、慣れるしかないですね。
この環境なので100をたたかないように心掛けていこうと思います。

 

年初は1月2日に初打ちの予定です。
年末年始は練習場も休みのところが多いので、休養して臨みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなってきましたが、防寒対策をしてラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク