シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

こんな時期に自己ベストタイがでました in 宍戸

みなさん、こんにちは。


この日は宍戸の月例に参加してきました。
寒いせいか参加者も少なめのさみしい感じでしたが、スコアは予想外に良かったです。
77回で自己ベストタイでした。
こんな時期なんですけどね。
ちなみに、これで70台は5回目です。
まだ終わってませんが、成長を感じた一年ですね。


 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は東コースのバックティでのラウンド。
前半39回、後半38回の77回。

 

スタートから数ホールはショットが不安定なうえ、12番で3パットでダボ。
13番でバーディを取ったと思ったら、14番でパーオンしながら3パットでボギー。
嫌な感じでしたが、15番でまたバーディで復活。
18番でまた3パットでボギーとなりましたが、なんとか39回で終了。

 

後半はミスショットは9番のティーショットだけ。
7番でバーディーも取れたので、38回で終了。

 

前後半ともに30台はなかなか気持ちいいですね。

 

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で32パットです。
パー11個の目標に対し、バーディ3個、パー5個と足りませんが、バーディが多いのでほぼ達成。
ボギーオン16ホールに対し、17ホールと達成。
うちパーオン9ホールに対し、10ホールと達成。
全ホール2パット以内で32パットに対し、3パット3回で、32パットと半分達成。

 

前半だけで3パット3回はなかなか厳しかったですね。
グリーンが速いのに、下りのラインにばかりついてしまいました。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが69%、ミスショットが11%。

 

前半はイメージ通りが65%、ミスショットが17%。
後半はイメージ通りが73%、ミスショットが5%。

ミスショットの5回のうち、4回がドライバーでした。
ドライバーの安定は引き続き課題ですね。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

年末近くになって、まさかの自己ベストタイがでるとは、不思議な感じでした。
宮崎、鹿児島の4連チャンに向けて、なかなか良い感じですね。

 

引き続き、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めるのと、自宅でのパター練習に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなってきましたが、防寒対策をしてラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク