シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

宮崎・鹿児島ゴルフ4日目 in 鹿児島国際

みなさん、こんにちは。



宮崎・鹿児島でのゴルフ合宿の4日目です。
本題に入る前に、鹿児島といえば桜島
ここ数日の寒気によって、雪景色です。
なかなか良いですね。

f:id:lowhandicapper:20221224191422j:image

 

宮崎・鹿児島合宿の最終日はもともと島津ゴルフクラブでラウンドを予定していましたが、ここ数日の雪でクローズでしたので、鹿児島国際ゴルフクラブに変更しました。

 

前夜に多少は雪が降ったようですが、天気的には4日間で一番ましでした。
気温は一番低いのですが、寒いのは対策すれば耐えられます。
強風とか、雨、あられはそれだけでスコアの悪化につながります。
10番ホールからは桜島も見れます。
f:id:lowhandicapper:20221224191440j:image

 

スコアは4日間で一番良かったですね。
距離が短めですが、その分フェアウェイが狭く、かつグリーンが小さく、傾斜も強いコースでした。
ショットが曲がったり、グリーン周りでスコアを見出しやすかったですね。
前半は最終ホールでティーショットが隣のホールに飛んでしまいましたので、トリプルボギーで45回。
後半はティーショットのトラブルが少なく、最終ホールでバーディーも取れたので、37回でした。

 

宮崎・鹿児島合宿の最終日としてはなかなか良い終わり方でした。
天候が悪い中まずは4ラウンド無事にできたことが良かったです。
一緒に4日間ラウンドしてもらったゴルフ友達と来年も宮崎・鹿児島に行く約束をして、合宿終了です。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなってきましたが、防寒対策をしてラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク