シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

強い雨の中、カッパを着ずに頑張りましたが、スコアは残念でした in PGM総成

みなさん、こんにちは。

 

金曜日はPGM総成ゴルフクラブに行ってきました。

西コースと東コースをChampionティーでラウンドしました。

 

PGMのハイグレードゴルフ場ブランド「GRAND PGM」として運営されているため、いろいろ改修されており、非常にきれいなゴルフ場でした。

この日はずっと雨でしたが、晴れた日にもう一度行ってみたいですね。

7時台スタートだと、スルー確約プランがあるのもいいですね。 

 

コロナ対策のために、ホームコースの東千葉をメインにラウンドしていましたが、他のコースに行くと、雰囲気が変わっていいですね。

 

 

f:id:lowhandicapper:20200619150423j:plain

PGM総成



 

結果は前半45、後半45の90回。

2ラウンド続けて、90オーバーとなってしまいました。

 

前回の反省をいかして、強い雨の中、カッパを着ずにラウンドしてみました。

しかし、これぐらいの雨だともともとスコアは出ないので、カッパを着て自分の身を守った方が良かったかもしれません。

前の組がいなくてスイスイとラウンドできている時はいいのですが、前の組の後ろで待っていると、さすがに寒くなってきて、体が逆に動かなくなってきました。

 

 

ラウンド目標に対しては、

ボギーオン16ホールに対し、11ホール(パーオン6ホール含む)とかなり未達。

パー10個以上に対し、パー4個とバーディ2個とこちらもかなり未達。

ショットとアプローチが全体的にイマイチで、7ラウンドぶりにOBを打ちました。

パターもスタートホールでいきなり4パットするなどイマイチでした。

 

f:id:lowhandicapper:20200619151053p:plain

ホール別ショット評価

 

 

軽い雨ならいいのですが、1日じゅう雨が降り続いていると、フェアウェイもラフも水分を多めに含んでいるので、いろいろミスが出やすいですよね。 

今日は56°のダフリが頻発でした。

雨のせいにして、早く忘れます。

f:id:lowhandicapper:20200619151118p:plain

番手別ショット評価


 

 


日曜日は東千葉の理事長杯に参加予定です。

2週連続の競技で、上位20人が来週の決勝に進めます。

昨年から参加しているのですが、昨年は予選落ちでしたので、今年はなんとか決勝に行きたいと思ってます。

 

梅雨入りしましたが天気の良い日も結構ありますね。天気のいい日を選んで、ラウンドをしてみてはいかがでしょうか!

それでは、引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

スポンサーリンク