シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ボディメイクの週間報告39週目(8/2-8/8): 美味しいものの誘惑には勝てませんでした・・・。

みなさん、こんにちは。

 

ボディメイクに励んでいるのですが、先週は美味しいものの誘惑に負けてしまった1週間でした。
詳しい内容はのちほど。
 

さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 

 

 

先週の美味しいものとは?

第1弾がこれです。
ふるさと納税で頼んでいた夕張メロンが届きました。
メロンの王と謳っているいるだけあって、とてもおいしかったです。


 

 

メロンの次に届いたのが、梨。
私は幸水梨を頼みましたが、これからは豊水梨のシーズンのようです。


 

 

甘いフルーツをいつもの朝食プラスαで食べているのでボディブローのように効いてきます。

 

とどめがデパ地下グルメとワイン!
台風が来るとのことで日曜日のゴルフをキャンセルしました。
土曜日に私用で出かけていたのですが、銀座経由でしたので、三越の地下でお惣菜を大量に調達して、自宅で豪華な夕食に!
食事が豪華になると、ついついしまってあるワインに手を付けることに。
最近は糖質ゼロビールばかりでしたので、あけるとついつい1本飲んでしまいました。

 

 

体脂肪率と体重は?

8月8日の体脂肪率は23.3%でした。
前回報告時が22.8%でしたので、0.5%の上昇でした。
体重ほどではないですが、暴飲暴食の影響はでますね。

f:id:lowhandicapper:20210808101654p:plain



8月8日の体重は75.65kg。
前回報告時が74.75kgでしたので、0.90kgの増加です。
朝食のフルーツで緩やかに体重が増加していたところで、デパ地下グルメがとどめを刺してくれました。

f:id:lowhandicapper:20210808101759p:plain


 

糖質0ビールとは?

飲酒は極力控えてますが、飲む場合にも糖質ゼロビールがメインです。
サントリーのパーフェクトサントリービールがお気に入りです。
糖質ゼロビールはキリンの一番搾り 糖質ゼロもあります。

 

これまで飲んでいたエビスビールと比較するとこんな違いがあります。

f:id:lowhandicapper:20210530171343p:plain

糖質ゼロビール比較

 

糖質がゼロということもあり、カロリーも低いです。
500ml飲んだ場合だと、パーフェクトサントリービールは160kcal、一番搾り糖質ゼロは115kcal、エビスビールは210kcalになります。

 

ボディメイクをするなら、一番搾り糖質ゼロがオススメですが、味がスッキリしすぎていて、ついついもう1本飲んでしまいそうになります。

 

ビール好きの人はパーフェクトサントリービールの方がおススメですね。 

 
ボディメイク中に軽く飲みたい方には一番搾り糖質ゼロがオススメです。

 

 

先週の活動状況は? 

8月2日から8月8日の活動状況は以下の通りです。

f:id:lowhandicapper:20210808101929p:plain

8/2-8/8の活動状況



マンツーマンのジムは1回、自宅での体幹レーニングは2回でした。
ランニングは0回、エアロバイクは7回でした。
暑すぎるのでランニングは抑制してますが、比較的アクティブに活動できました。 

 

先週の飲酒は1回でした。
活動量もあって、飲酒も控えていたのですが、美味しいものの誘惑に負けてしまった1週間でした。
 

引き続きみなさんの監視下でボディメイクに取り組みます!
 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク