シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

週間報告(7/18-7/24): ヘッドスピードが自己最速を更新!自身初の3連戦に挑戦中!

みなさん、こんにちは。

 

相変わらず梅雨らしい天気が続いてますね。

例年ですとそろそろ梅雨明けなのですが、今年は8月までずれ込んでしまうのでしょうか? 

 

さて、いつものように先週のゴルフ関連の活動状況を整理させていただきます。

 

 

 

最近のヘッドスピード

まずは、最近のヘッドスピードの状況からです。

 

7月5日になってから停滞していたのですが、7月22日に52.6m/sと自己最速を更新しました。

万振りゴルフ部のタオルドリルの継続に加え、スピードウッシュを使ってみたら、一気にヘッドスピードがアップしました。

目標は引き続き60m/sにしてます。 

 

f:id:lowhandicapper:20200725173244p:plain

ヘッドスピードの推移

 

スピードウッシュについてはこちらをご覧ください。 

low-handicapper.com

 
  

ゴルフ関連の活動状況 

7月18日から7月24日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20200725173311p:plain

7/18-7/24の活動状況

 

今週は木曜から4連休が始まりましたので、自身初の3連戦を計画しました。

金曜日はその初戦となる東千葉でのラウンド。

ヘッドスピードが上がっている時はショットの精度が落ちることが多いので、スコアは92回と残念なスタートとなりました。

 

low-handicapper.com

   

ストレッチも毎日行いましたし、マンツーマンのジムと自宅での体幹レーニングを1日ずつやりました。

 

ランニングは3回、在宅勤務のランチをサラダチキンとサラダにしたのですが、体重はあまり変わりませんでした。

夜のお酒も休肝日を作りながらやってるのですが、効果が出るまで少しがまんですかね。

 

自宅でのパターとアプローチの練習、万振りゴルフ部のドリルも継続中です。 

 

今週の課題

 

今週の金曜日から自身初の3連戦に挑戦してますので、まずは無事に乗り切ることが最優先です。

土曜日は長太郎カントリーの早朝スルー、日曜日は武蔵松山カントリーに行ってきます。

ヘッドスピードがアップして、ショットの精度が落ち気味なので、本当は練習場でゆっくり調整しないとスコアが出ないのですが、3連戦が終わってから考えます。

スピードウッシュを振っている感じだと、もう少しヘッドスピードがアップできそうな印象を持ってますので、当面はヘッドスピードアップを優先課題にしたいと思います。

 

それではいつも記事を読んでいただきありがとうございます。 

引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングにも参加してますので、こちらも応援をお願いします!

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

ブログ村の読者登録バーナーができてそうなので、こちらもお願いします!

シングルプレーヤーへの道は遠い? - にほんブログ村 

 

はてなユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

スポンサーリンク