シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告62週目(8/14-8/20): ホームコースのベストを更新して、目標のシングルに一歩近づいた!

みなさん、こんにちは。

 

思いがけないタイミングでホームコースのベストを更新できました!
7,000ヤードを超える東コースで78回のラウンドは自信になりました。
あとはクラブ競技で同じようなスコアを出せれば、目標のシングルを達成することができます。
目標にかなり近づいてきましたので、一層精進したいと思います。 

 

 

さて、先週のゴルフ関連の活動状況を振り返ってみましょう!

 

 

最近のヘッドスピード

ヘッドスピードアップのセカンドシーズンの24週目です。
万振りゴルフ部のレッスンでヘッドスピードが60m/s超えしたのですが、その後落ち込んでました。
先週は4日計測しましたが、ほぼ横ばい圏でした。
なかなか上向きトレンドを維持するのが難しいですね。 

f:id:lowhandicapper:20210820200006p:plain

2021年のヘッドスピード


昨年の12月20日にヘッドスピードが61m/sにアップしました。
セカンドシーズンではヘッドスピード65m/sを目指してます。
進捗はアップデイトさせていただきます。

f:id:lowhandicapper:20201226090554p:plain

ヘッドスピードの推移

  

ヘッドスピードが61m/sまでアップしたファーストシーズンはこちらです。 

low-handicapper.com

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

8月14日から8月20日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20210820200131p:plain

8/14-8/20の活動状況

 

ラウンドは、土曜日に東千葉、水曜日に若洲に行ってきました。
土曜日の東千葉では78回でホームコースのベストを更新!
水曜日は強風とゲリラ豪雨で90回。
なかなかスコアが安定しませんね。

 

low-handicapper.com

 

 

low-handicapper.com

 

 

先週はインドアが2回、練習場は4回でした。

ヘッドスピードアップのモチベーションが戻ってきましたので、万振りゴルフ部のドリルを頑張りました。
 

ボディメイクと共通項目になっているランニングは0回でした。
梅雨明けして急に暑くなったので、涼しい時にだけ走ることにします。
パーソナルトレーニングは1回、自宅でのトレーニングは2回でした。

  

今週の課題

ホームコースのベストを更新した要因を考えてみました。
いい結果が出たので、しばらくはこれを継続しようと思います。 

low-handicapper.com

  

引き続きショットの精度向上とヘッドスピードアップに取り組みます。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

暑さ対策をしながら、ゴルフに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク