シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

週間報告(11/21-11/27): ドラコンの計測会で305ヤードを記録!

みなさん、こんにちは。

 

暖かくなったり、寒くなったりして体調を崩してないでしょうか?
今年は風邪をひくとコロナと間違われて、大変なことに巻き込まれるかもしれませんので、注意しないといけないですね。

   

さて、いつものように先週のゴルフ関連の活動状況を整理させていただきます。

 

 

最近のヘッドスピード

まずは、最近のヘッドスピードの状況からです。
11月2日にヘッドスピードが58.9m/sと自己最速を更新してからいつものように停滞期になってしまいました。

夕方に練習場に行くようにしているのですが、先週は仕事が忙しく、平日練習場に行けたのが1回となんとも寂しい限りです。

 

早く振る練習をしないとヘッドスピードはなかなか上がりません。
年内最後の月例が12月13日ですので、ヘッドスピードだけに集中できるのもあと1週間ぐらいです。


なんとか目標のヘッドスピード60m/sを今年中に達成したいです!
 

f:id:lowhandicapper:20201127191458p:plain

ヘッドスピードの推移


 

ゴルフ関連の活動状況 

11月21日から11月27日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20201127191818p:plain

11/21-11/27のゴルフ関連の活動状況


先週は16日ぶりにラウンドしてきました。
今年は週2回ラウンドする時も多いので、こんなにラウンド間隔が空くのは久しぶりです。
久しぶりを言い訳にしますが、ショートゲームがイマイチでした。

 

low-handicapper.com

 

パターとアプローチの自宅練習を継続しています。
飛距離はだいぶ上がってきたので、ショートゲームの強化が引き続き課題です。

 

万振りゴルフ部のドリルは、引き続きやってます。
シャフトはリビングに置いてますので、時間を見つけては、10回振るようにしてます。
あわせて、スイングトレーナーも振ってますよ!

 

日曜日には万振りゴルフ部ティーショット練習会に参加しました。
計測会で305ヤードを記録!
やっぱり300ヤード超えると達成感がありますね。

 

low-handicapper.com

  

 

ボディメイクと共通項目になっているランニングは3回でした。
やはりブログでボディメイクを始めると、走らざるを得なくなるので、コンスタントに走ってます。
先週はゴルフ練習場に行くよりも、ランニングの回数が多かったです。
ジムも先々週はいけませんでしたがマンツーマンのジムに行けました。

 

 

 

今週の課題

12月13日のホームコースの月例まで、引き続きヘッドスピード60m/sを目指した活動に注力したいと思います。

 

それと同時並行で、アイアンのスリークオーターのライン出しに取り組んでいます。
先週のラウンドで試してみましたが、9アイアンまでは使えそうです。
練習場だと7アイアンぐらいまでは使えそうな感じになのですが、実戦ではまだまだですね。
7アイアンぐらいまで打てるようになれば、スコアアップにつながると信じてます。

  

low-handicapper.com

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

本格的な冬になる前に、ゴルフに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク