シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフ保険の保険金でSIMのドライバーを購入!SIM2が発表されたので、お得に購入できました!

みなさん、こんにちは。

 

先日、ドライバーが破損したため、ゴルフ保険で保険金請求をしたことを報告させていただきました。
保険金が入金されましたので、新しいドライバーのヘッドとして、SIMを購入しました!
新しいSIM2が発表され、価格がお得になってましたので、保険金でお釣りが出てしまいました。

 

low-handicapper.com

  

   

  

購入したヘッドはSIM!

今回購入したのはテーラーメイドのSIMです。
凹んでしまったのがM5ですので、ちょうど1世代新しくなりました。
既に手元にあり、インドアの練習場では打っているのですが、実物写真を撮り忘れてしまったので、メーカーのHPの写真を使ってます。


もともとM5のヘッドを使う前は、SIM MAX D-typeがエースドライバーでなかなかいい感じの印象を持っていたのと、SIM2だとウェイト外しの軽量化が難しそうというのが、SIM2ではなく、SIMを購入した理由です。

 

SIM2が発表され、ほぼ旧モデルになったので、お手頃に調達することができました。
しかも、この機会にSIM MAX D-typeも売却したので、ゴルフクラブ購入資金はより潤沢になりました。

f:id:lowhandicapper:20210210163536p:plain

テーラーメイド SIMドライバー

 

 

 

SIMが重めなので、M5はドラコン用にします! 

SIMをインドアの練習場でデビューさせましたが、M5よりもSIMの方が重く感じます。
M5の場合はウェイトが2個外せるのと、440ccと小ぶりのヘッドです。
一方で、SIMはウェイトが1個しかないのと、460ccというのが理由です。

 

初速はどちらもそれほど変わりませが、方向性はSIMのほうがバラつきが少なく、直進性能が高いように感じます。
ドライバーの方向性に課題を抱えている私にとっては、ラウンド向きのドライバーだと思います。

 

M5はヘッドは凹んでますが、軽量でヘッドスピードは出しやすいので、ドラコン用にするつもりです。 

 

 

 

余った金額の使い道は?

SIMのドライバーに挿しているシャフトは万振りゴルフ部プロデュースのDILVANAシャフトの46.5インチです。


保険金の余りと、SIM MAX D-typeの売却金があるので、ドラコン用にシャフトを追加購入しようかと思ってます。
万振りゴルフ部のスタジオで48インチを試打してみようかと思ってます。

 

www.dilvana.co.jp

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

冬もそろそろ終わるので、ゴルフに行きましょう!
ゴルフ場は既に混雑してますので、早めの予約がお勧めです! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク