シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ボディメイクの週間報告(2/1-2/7): 体重は締日ベースでも74kg台になったけど、体脂肪を下げるのは難しい!

みなさん、こんにちは。

 

仕事がそこそこ忙しい時期で、かつ連日の海外との電話会議で、先週はついつい飲酒の回数が増えてしまいました。

 

ただ、体重は日曜日の締日ベースで初の74kg台を達成しました。
一方で、体脂肪率はなかなか下がらないですね。
23%から24%のレンジが継続中です。

 

実は月曜日に人間ドックを受けました。
昨年よりは少し体重が減ってましたが、健康体になったのか、結果が楽しみですね。
過去2年は、再検査で経過観察中の身です。

 

 

 

体脂肪率と体重は?

2月7日の体脂肪率は24.1%でした。
前回報告時が23.5%でしたので0.6%の上昇でした。
週3回飲酒してますし、比較的忙しくて、あまり活動ができてませんので、低下する理由もそれほどありません。

 

f:id:lowhandicapper:20210209173545p:plain



次に体重です。
2月7日の体重は74.85kg。
前回報告時が75.65kgでしたので、0.80kgの減少です。
今週の活動の成果と言うよりは、前回が少し重かったのが減少の要因です。
それでも比較的体重が増える傾向にある日曜日で、74kg台になったことは成果ですね。
 

f:id:lowhandicapper:20210131161503p:plain

 

 

先週の活動状況は? 

2月1日から2月7日の活動状況は以下の通りです。

f:id:lowhandicapper:20210209172657p:plain

2/1-2/7の活動状況

マンツーマンのジムは1回だけでした。
自宅での体幹レーニングができなかったのはダメですね。
もう少し回数が増やす方向で考えているのですが、なかなか時間がありません。

 

ランニングは0回、エアロバイクは3回となりました。
仕事が忙しくなると、なかなかランニングに行けません。
最近、早起きができなくなってしまっているのも、活動時間の制約要因なんですよね。
 

先週は久しぶりの週3回飲酒でした。
体重には影響が出ていませんが、調子に乗って飲酒回数を増やすと、すぐにリバウンドしますので、気を付けます。

 

引き続きみなさんの監視下でボディーメイクに取り組みます!

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク