シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

週間報告(8/22-8/28): 久しぶりの週2ラウンド!大口アフィリエイト発生!

みなさん、こんにちは。

 

本題といきなり外れますが、先週大口のアフィリエイトが発生しました。
初心者ブロガーとしてはビックリする金額です。
まだ未確定ですので詳細はとても書けませんが、A8.netのプログラムです。
今考えているGoogle AdSenseで固定費を回収し、アフィリエイトでプラスαを狙うスタイルが効果的であることを実証できそうです。

 

 

 

さて、いつものように先週のゴルフ関連の活動状況を整理させていただきます。

 

 

最近のヘッドスピード

まずは、最近のヘッドスピードの状況からです。
ドラコン用とは言いませんが、飛距離アップにつながるドライバーを使い始め、少しヘッドスピードが上がりそうな感触をもってましたが、ついに8月17日にヘッドスピードが55.2m/sにアップしました。

  

自己最速を更新してからは、ややヘッドスピードが落ちてましたが、今回は既に回復基調にあります。

 

今週の日曜日に、万振りゴルフ部のスタジオレッスンを受講する際に、ヘッドスピードが3m/sアップするシャフトを購入予定です。

 

目標とするヘッドスピード60m/s、ラウンドで300ヤードに向けて、少しずつ近づいています!

  

f:id:lowhandicapper:20200828171442p:plain

ヘッドスピードの推移


 

ゴルフ関連の活動状況 

8月22日から8月28日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20200828171716p:plain

8/22-8/28の活動状況


ラウンドは日曜日と火曜日に東千葉に行ってきました。
久しぶりの週2ラウンドです。

 

日曜日に東千葉のクラブ選手権の予選に参加しました。
予想通りと言えば、そのままなのですが、予選落ちとなりました。
私のスコアは87でカットラインは80でした。
この日は雨の降る難しいコンディションだったのですが、決勝に残れるようになるためにはまだまだ先が長いですね。

 

low-handicapper.com

 

火曜日はゴルフ友達との楽しいラウンドでした。
競技ゴルフを始めてから、お昼にお酒を飲んでラウンドすることがほとんどなくなっていたので、久しぶりに飲みましたね。
たまには息抜きのエンジョイゴルフもいいですね! 

 

low-handicapper.com

 

ストレッチは久しぶりにオフィスに出勤した木曜日は帰りが遅くなりできませんでした。
帰ってすぐに飲んでしまったので、その日はそれほど違和感を感じなかったのですが、翌朝はあまり疲れが取れてなかったですね。
ストレッチの重要性をあらためて確認しました。

 

万振りゴルフ部のタオルドリルは、いつもタオルがリビングにおいてありますので、時間を見つけては、10回振るようにしてます。

今週はランニングもできなかったですし、ジムも予約がいっぱいで行けませんでした。
 

 

今週の課題

 

東千葉のクラブ選手権は予定通り予選敗退しましたので、当面はヘッドスピードアップに注力したいと思います。

 

自宅での練習器具をひとつ購入して試していますし、ヘッドスピードがアップするシャフトにも交換する予定ですので、ヘッドスピードの自己最速を更新した記事が書けるようにしたいですね。

 

それではいつも記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングにも参加してますので、こちらも応援をお願いします!

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

  

はてなユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

スポンサーリンク