シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディメイクの週間報告85週目(6/20-6/26): 体調を崩したので、体重と体脂肪率が乱高下!

みなさん、こんにちは。 暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。あまりの暑さにエアコンをつけて寝たところいきなり体調を崩しました。お腹の調子が悪く、そのせいで体重がかなり絞れてしまいました。あまり健康的ではありませんが、最近重すぎ…

空振りしたのはいつ以来なんでしょうか・・・ in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズの月例に参加してきました。6月なのに37℃とほぼ真夏。 真夏のゴルフでは、いろいろな珍事が起きやすいです。なんと空振りしました。私は比較的ボールにクラブを当てるのは得意なので、ゴルフを始めた頃からあまり…

WealthNaviの2年の運用実績は累積で16.02%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、一昨年の6月26日から運用を始めましたので、運用開始から2年のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1回は…

ゴルフの週間報告106週目(6/18-6/24): 体調管理を優先して、ラウンドは週1でした!

みなさん、こんにちは。 まずは、先週のゴルフサプリの記事を紹介。タイトルは「シングルプレーヤーが飛び系アイアンを愛用するのはなぜ?」です。私は、シングルプレーヤーになってからも引き続き飛び系アイアンを愛用しています。誤解が無いように先に書き…

不動産投資: 6月は入退去はありましたが、例外的な出費がなく手残りは高水準を維持できました!

みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日なので、今月の運用状況を報告させていただきます…

ボディメイクの週間報告84週目(6/13-6/19): 停滞期を脱出するために、ジムに再入会しました!

みなさん、こんにちは。 ボディメイクが停滞期から抜けきれませんので、新しい取り組みをスタートしました。それは、近所のジムに通い始めました。新型コロナウイルスの感染拡大が始まる前は、マンツーマンのトレーニング以外にもジムに行っていました。ジム…

アプローチがポンコツすぎました in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉の理事長杯の予選に参加してきました。前日の夜中までかなり雨が降っていたようですが、早朝からはかなりの霧。私がスタートする頃には霧ははれてましたが、梅雨晴れでかなりの暑さ。 この日はアプローチがポンコツす…

ゴルフの週間報告105週目(6/11-6/17): 先週のゴルフサプリの記事のタイトルは、「シングルプレーヤーは、パターもフィッティングしてから買う?」です!

みなさん、こんにちは。 まずは、先週のゴルフサプリの記事を紹介。タイトルは「シングルプレーヤーは、パターもフィッティングしてから買う?」です。私は、基本的にゴルフクラブはフィッティングをしてから買います。その中でもオススメはパターのフィッテ…

雨のゴルフで全くいいところがなかった in 太平洋成田

みなさん、こんにちは。 この日は太平洋クラブ成田コースでラウンドしてきました。強い時と弱い時はありますが、ほぼ雨。梅雨時なのであきらめてラウンドしましたが、全くいいところがなかったですね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコ…

ボディメイクの週間報告83週目(6/6-6/12): 楽しいゴルフ合宿のため、まったく成果がでず・・・。

みなさん、こんにちは。 先週は平日に1泊2日のゴルフ合宿に行ってきましたので、ボディメイクの成果がまったくでない1週間でした。さすがに平日に2連休すると、それ以外の日はかなり忙しく、週末も多少仕事をしないといけなくなるので、ボディメイクの活動は…

初めてラウンド中に雷が鳴りました in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉の月例に参加してきました。スタート前は夕方ぐらいからの雨予報でしたが、15番ぐらいから黒い雲が空を覆いはじめ、遠くの方で雷が鳴り始めました。16番からは雨が降り始め、雷がゴロゴロと鳴りながら近づいてきていま…

ゴルフの週間報告104週目(6/4-6/10): 先週のゴルフサプリの記事のタイトルは、シングルゴルファーは「クラブフィッティングをしないとゴルフクラブを買わない」のはなぜ?

みなさん、こんにちは。 先週のゴルフサプリの記事を紹介するのを忘れてました。タイトルは、シングルゴルファーは「クラブフィッティングをしないとゴルフクラブを買わない」のはなぜ?です。私は基本的に全てのゴルフクラブをクラブフィッティングして購入…

トーナメント終了後の宍戸ヒルズでラウンドしてきました!

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。前日の静ヒルズに続いて、ゴルフ合宿の2日目です。私がラウンドしたのは水曜日だったのですが、日曜日までは男子のメジャートーナメントのBMW日本ゴルフツアー選手権森ビルカップが開催さ…

予想外の雨でショットがまた崩れた・・・ in 静ヒルズ

みなさん、こんにちは。 この日は静ヒルズでラウンドしてきました。メンバーになっている宍戸ヒルズの姉妹コースです。ゴルフ友達と1泊2日のゴルフ合宿の初日です。 新型コロナの感染状況がかなり落ち着いてきましたので、ゴルフ合宿のお誘いが増えていて、7…

THEO+docomoの15か月の累積パフォーマンスは10.04%のプラスに!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを追加しました。昨年3月に運用を開始し、15か月ぐらい経過しました。累積パフォーマンスは10.04%のプラスとな…

ボディメイクの週間報告82週目(5/30-6/5): 停滞期に外食を続けたら、ヒドイことに・・・。

みなさん、こんにちは。 なかなか停滞期から抜け出せないなか、外食が続いたらヒドイ結果になってしまいました。なぜか平日がそこそこ忙しく、金曜日に久しぶりにオフィスに夕方までいたので、その勢いで飲みに行くことになりました。同僚と久しぶりの飲み会…

ショットがようやく改善してきた in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。写真のように曇り空で、天気予報も一時的に雨になりそうですが、結局雨はほとんど降らずに快適にラウンドできました。 こんな予報のせいか、いつもは混みこみの東コースが比較的スムーズにラ…

ゴルフの週間報告103週目(5/28-6/3): ショットは既に梅雨入りモードです・・・。

みなさん、こんにちは。 左ひじの状態もあまりよくないですし、ショットの状態もよくなく、今一つスッキリしませんね。そろそろ梅雨入りしそうですので、少しラウンドを休んで左ひじの回復に時間を使うことも考えようかと思ってます。でも、6月、7月、8月と…

はてなブログの25か月目の運用結果!収入は落ち込みましたが、PVは高水準を維持!

みなさん、こんにちは。 はてなブログを2020年5月9日にスタートし、ほぼ25か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 それでは、2022年5月のブログの運営状況を整理させて…

相変わらず、ショットが乱調ですね・・・ in 太平洋成田

みなさん、こんにちは。 この日は太平洋クラブ成田コースでラウンドしてきました。梅雨入り前なのですが、既に夏のような暑さになってきました。ピークで30℃程度なので、まだまだ夏はこれからですね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコ…

太陽光発電:投資スタートから1周年!でも2022年5月の発電量は低調でした・・・。

みなさん、こんにちは。 2021年5月後半からスタートした太陽光発電所への投資も1年が経過しました。1号基が運転開始から1年経過しましたが、パフォーマンスアはイマイチでしたね。お天道様との商売なので、そんなに想定通りにはなりませんが、FIT期間の20年…

スポンサーリンク

スポンサーリンク