シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ショットがようやく改善してきた in 東千葉

みなさん、こんにちは。

 

この日は東千葉でラウンドしてきました。
写真のように曇り空で、天気予報も一時的に雨になりそうですが、結局雨はほとんど降らずに快適にラウンドできました。

こんな予報のせいか、いつもは混みこみの東コースが比較的スムーズにラウンドできました。

 

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日はバックティでのラウンド。
前半41回、後半45回の86回。

比較的難易度の高いアウトコースはパターでしのいで41回。
後半は決めたいショートパットがなかなか決まらず、ダボが2回あり45回。

 

この日はOB、ペナルティ、3パットがないラウンドでしたのでマズマズでしょうか。

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)です。パー11個の目標に対し、パー6個とぜんぜん足りません。
ボギーオン16ホールに対し、14ホールと足りません。
うちパーオン9ホールに対し、2ホールと足りません。

 

この日はどのホールもティーグランドが一番後ろで距離が長かったですね。
パーオンのハードルがかなり高かったです。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが50%、ミスショットが13%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い結果でした。

 

ミスショットの比率がようやく10%台前半に低下してきました。
ラフが長くなってきて難易度が上がってますので、ラフからのショットのミスが目立ちましたね。
あとは、45ヤード前後ののアプローチのキャリー不足が2、3回ありましたね。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

左ひじに痛みがあるので、練習量を抑えてますが、ショットの内容が多少改善しました。
マチュアゴルファーなので日替わりのタマタマなのか、改善傾向が続くのかよくわかりませんね。

 

引き続きショット面では、50%ショット練習でドライバーの安定感を高めること、150ヤード以内のショット精度の向上に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

梅雨入りする前に、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク