シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

予想外の雨でショットがまた崩れた・・・ in 静ヒルズ

みなさん、こんにちは。

 

この日は静ヒルズでラウンドしてきました。
メンバーになっている宍戸ヒルズの姉妹コースです。
ゴルフ友達と1泊2日のゴルフ合宿の初日です。

 

新型コロナの感染状況がかなり落ち着いてきましたので、ゴルフ合宿のお誘いが増えていて、7月も福島に1泊2日のゴルフ合宿の予定があります。

 

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日はフルバックティでのラウンド。
前半45回、後半53回の98回。

ヒルズは2015年以来のラウンドです。
この日はフルバックティでしたので距離も長めで、かなり大きいワングリーンで乗る場所が悪いとすぐに3パットの可能性が高まる難しいコースでした。

 

バーディ発進をしたものの、前日の雨のせいもありショットがやや乱調で前半はなんとか45回で終了。

 

事前の天気予報は曇りでしたが、後半スタート直後から雨が降り始めました。
3ホール目までは耐えていたのですが、雨が強くなってきた4ホール目ぐらいからショットが壊れ始め、アイアンだけでなく、アプローチも崩壊状態。
雨も降っているので、ホールアウトするのが精一杯でした。

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)です。パー11個の目標に対し、バーディ1個、パー2個とぜんぜん足りません。
ボギーオン16ホールに対し、10ホールと足りません。
うちパーオン9ホールに対し、4ホールと足りません。

 

ショットが崩壊してしまったので、コメントのしようがありません。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが49%、ミスショットが26%。
イメージ通りは平均よりも良く、ミスショットは平均よりも悪い結果でした。

 

前半はイメージ通りが57%、ミスショットが14%。
後半はイメージ通りが42%、ミスショットが36%。

 

雨が強くなってきた14番からはほとんどミスショットでした。
本当によくホールアウトできました。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

アプローチが壊れてしまったので、ラウンド後に1時間ぐらいアプローチの練習をしてました。

 

翌日の宍戸ヒルズのラウンドの状況は次の記事で報告させていただきます。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

梅雨の合間をぬってラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク