シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

アプローチがポンコツすぎました in 東千葉

みなさん、こんにちは。

 

この日は東千葉の理事長杯の予選に参加してきました。
前日の夜中までかなり雨が降っていたようですが、早朝からはかなりの霧。
私がスタートする頃には霧ははれてましたが、梅雨晴れでかなりの暑さ。

 

この日はアプローチがポンコツすぎて、残念ながら予選落ちという結果でした。

 

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日はバックティでのラウンド。
前半46回、後半45回の91回。

 

スタートはパー発進したのですが、前半はショット、パットが少しづつズレていて、その後全くパーが取れず46回。

 

後半もティーショットがバンカーで、しかも誰かの打った後の穴。
最近の東千葉はバンカーが全く均されていません。
しかも、3パットでダボ。

 

気落ちしたのか、次のホールもティーショットでチョロ。
その後もアプローチがポンコツでトリ。
この時点でほぼ予選通過は無理そう。

別に開き直ったわけではないのですが、その後急にパーが取れ始めました。
遅すぎますよね。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)です。パー11個の目標に対し、パー5個とぜんぜん足りません。
ボギーオン16ホールに対し、12ホールと足りません。
うちパーオン9ホールに対し、2ホールと足りません。

 

距離は長いのですが、さすがにパーオン2ホールだとスコアになりませんね。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが51%、ミスショットが19%。
イメージ通り、ミスショットは平均よりも良い結果でした。

 

100ヤード以内のショットがポンコツでしたね。
ダフッたり、距離感が合わなかったりで、無駄なショットを打ってましたね。

 

あとはアイアンの精度がもう少し良くなるといいのですが。

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

梅雨晴れの中での理事長杯の予選でしたが、スコアが出せませんでした。
左ひじ痛のせいで練習量を減らしているので、なかなかショットの精度が上がってきません。

 

引き続きショット面では、50%ショット練習でドライバーの安定感を高めること、150ヤード以内のショット精度の向上に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

梅雨の合間をぬってラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク