シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

空振りしたのはいつ以来なんでしょうか・・・ in 宍戸

みなさん、こんにちは。

 

この日は宍戸ヒルズの月例に参加してきました。
6月なのに37℃とほぼ真夏。

真夏のゴルフでは、いろいろな珍事が起きやすいです。
なんと空振りしました。
私は比較的ボールにクラブを当てるのは得意なので、ゴルフを始めた頃からあまり空振りをした記憶がありません。

 

8番ホールでティーショットがいい当たりだったのですが、少し右方向でバンカーに。
着いてみるとフチに近くて、辛うじてアドレスはできるものの、かなりの前下がり。
素振りをすると足が下に滑っていきます。
出すだけでもしょうがないと思って振ったら、なんと空振り・・・。
個人的にはかなりビックリ!

 

動揺が隠せないので、次もシャンク・・・。
実はシャンクもあまりしません。
スタンスが取れないところに打ってしまったのが悪かったですね。

 



 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は西コースのバックティでのラウンド。
前半48回、後半45回の93回。

 

この日はバンカーショットとパターがダメでしたね。
バンカーショットでミスショットが4回。

先週までグリーンが遅めの東千葉でのラウンドが続いていたせいか、パターのタッチがかなり強め。
グリーン上がかなり暑いので、グリーンが速いのを忘れて、ついつい打ちすぎてしまいます。
特に下りのパットがやたらとオーバーしてましたね。
3パット3回に、4パット1回。
暑さが厳しくなった後半が特にひどかったですね。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)です。パー11個の目標に対し、パー5個とぜんぜん足りません。
ボギーオン16ホールに対し、12ホールと足りません。
うちパーオン9ホールに対し、7ホールと足りません。

 

距離の長い西コースで7ホールパーオンしているのに、パーがたった5個ではダメですよね。
いかにパターが酷かったか・・・。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが45%、ミスショットが16%。
イメージ通りが平均よりも悪く、ミスショットは平均よりも良い結果でした。
ミスショットが少ないのに、イメージ通りも少ないという変な状況でした。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

来週からは宍戸ヒルズのクラブ選手権が始まります。
この日のラウンドの内容だと、予選通過できませんので、なんとか改善させたいと思います。
せめて予選1回戦ぐらい通過したいですね。

 

引き続き、50%ショット練習でドライバーの安定感を高めること、150ヤード以内のショット精度の向上に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

梅雨の合間をぬってラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク