シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ボディメイクの週間報告85週目(6/20-6/26): 体調を崩したので、体重と体脂肪率が乱高下!

みなさん、こんにちは。

 

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
あまりの暑さにエアコンをつけて寝たところいきなり体調を崩しました。
お腹の調子が悪く、そのせいで体重がかなり絞れてしまいました。
あまり健康的ではありませんが、最近重すぎたので、これぐらいのまま維持できるようにトライしてみます。

 

さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 

 

 

 

体脂肪率と体重は?

6月26日の体脂肪率は24.7%でした。
前回報告時が24.7%でしたので、変化なしです。
体調を崩していた週半ばには25.6%まで上昇していて、乱高下でした。

 

6月26日の体重は76.60kg。
前回の報告時が76.80kgだったので、0.20kgの減少でした。
体調不良のおかげで、少しスッキリできました。

 

 

先週の活動状況は? 

6月20日から6月26日の活動状況は以下の通りです。

 

マンツーマンのジムは2回、ジムは1回、自宅での体幹レーニングは0回でした。
ランニングは1回。
エアロバイクは3回でした。
縄跳びは0回でした。
サウナは1回。
禁酒は5回でした。

体調を崩していた日が多かったので、活動量は少なめでした。

 

 

糖質0ビールとは?

飲酒を極力控えてますが、飲む場合にも糖質ゼロビールがメインです。
糖質ゼロビールはキリンの一番搾り 糖質ゼロもあります。

 

これまで飲んでいたエビスビールと比較するとこんな違いがあります。

f:id:lowhandicapper:20210530171343p:plain

糖質ゼロビール比較

 

糖質がゼロということもあり、カロリーも低いです。
500ml飲んだ場合だと、パーフェクトサントリービールは160kcal、一番搾り糖質ゼロは115kcal、エビスビールは210kcalになります。

 

ボディメイクをするなら、一番搾り糖質ゼロがオススメですが、味がスッキリしすぎていて、ついついもう1本飲んでしまいそうになります。

 

ビール好きの人はパーフェクトサントリービールの方がおススメですね。 

 

ボディメイク中に軽く飲みたい方には一番搾り糖質ゼロがオススメです。

 

もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール!

糖質ゼロビールも効果はありますが、もう一歩踏み込みたい人にはノンアルコール!
最近試し始めましたが、確かに飲んでるような気分は味わえます。
しかも、糖質ゼロ、カロリーゼロのものがほとんど。
全てをノンアルコールに置き換えるというよりは、たまにノンアルコールだけの日を作るとか、最初の1本は糖質ゼロ、2本目からはノンアルコールにするとかにすれば、飲んでいる気分は維持できます。

 

ビールテイストなのに、内臓脂肪を減らす効果があるようです!

 

 

レモンサワーが好きな方はこちら!

 

檸檬堂も人気ですよね! 

 

 

引き続きみなさんの監視下でボディメイクに取り組みます!
 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク