シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

辛うじて80台で終われました・・・ in 常陽

みなさん、こんにちは。


この日は常陽カントリーでラウンドしてきました。
ゴルフ場に着いた時には濃い霧でどうなるかと思いましたが、スタート前には晴れて、なかなかのゴルフ日和になりました。

 

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日はバックティでのラウンド。
前半45回、後半44回の89回。

 

前日に飲み会があって酒量をほどほどにセーブしたつもりでしたが、軽い二日酔い気味でスタート。
そのせいかイメージ通りのショットがなかなか打てません。
しかも、この日は年に数回しか回ることのないコーライグリーン。
グリーンが硬めでなかなか止まらないし、パッティングもやや不規則に切れるので本当に難しかったです。

 

前半はほとんどパーが取れず、8番ではラフからのセカンドショットでOBでトリプルボギー。
結局45回で終了。

 

後半は出入りの激しいゴルフで、バーディ発進したと思ったら、13番と15番でダボ。
極めつけは、17番ホールのセカンドショットがグリーン横ぐらいに外れたかと思っていたのですが、行ってみるとロストでまたもトリプルボギー。

最終ホールもドライバーが右プッシュで林の中。
7番アイアンのセカンドショットは枝に直撃。
4番ユーティリティで林から脱出に成功。
寄せワンでなんとかパーを死守し、後半は44回で、トータルでなんとか89回で終われました。

 

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で32パットです。
パー11個の目標に対し、バーディー1個、パー5個と足りません。
ボギーオン16ホールに対し、14ホールと足りません。
うちパーオン9ホールに対し、4ホールとぜんぜんダメ。
全ホール2パット以内で32パットに対し、3パット1回で33パットでダメでした。

 

ショットが不安定でパーオンがなかなかできないうえ、コーライグリンのパットにも苦しみました。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが48%、ミスショットが20%。
イメージ通り、ミスショットともに平均並みの数字でした。

 

スタートホールの3連続ミスショットが全ての始まりでしたね。
林からのリカバリーショットもそんなに無理をしていないのですが、少しボールが上がって枝に当たってしまいました。

 

ドライバーが12回中、3回ミスショットで、そのホールはトリプルボギーが2回、ダボ1回なので、痛いですね。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

90回をたたくのもやむ得ないような内容でしたが、なんとか80台で終わることができました。

 

ショットの安定感が落ちているので、引き続き、50%ショット練習とタオルドリルでドライバーの安定感を高めるとともに、150ヤード以内のショットの精度を向上させたいと思います。
あとは、自宅でパターの片手打ちですね!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなる前に、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク