シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

スタート直後の乱調をなんとか取り返せた! in ワイルドダック

みなさん、こんにちは。


この日はワイルドダックカントリーでラウンドしてきました。
名前の通り、池には鴨があふれてましたね。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日はレギュラーティでのラウンド。
前半40回、後半39回の79回。

 

レギュラーティでも距離の短いコースなのでドライバーを振る必要はほとんどないのですが、翌日の東千葉の月例に備えて練習。
しかし、スタートから数ホールはドライバーが右プッシュばかり。
幸いペナルティはないものの、林の中からのショットばかり。
スタート2ホールでダボ、ボギーとなんとも言えないスタート。

 

その後はドライバーが少し安定してきたので、なんとか前半は40回で終了。

 

後半はスタートからアコーディア特有の待ち待ち。
なんとか待ちチョロだけしないように気を付けました。
少々のミスショットはありましたが、スコアをまとめることができて39回。

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で32パットです。
パー11個の目標に対し、パー12個と達成。
ボギーオン16ホールに対し、17ホールと達成。
うちパーオン9ホールに対し、8ホールとあと少し。
全ホール2パット以内で32パットに対し、3パット1回で32パットで半分達成。

 

距離が短いので、ボギーオンは問題なくできますので、寄せワンもそこそこ取れて、目標をおおむねクリアできました。
スコアがラウンド目標の79回なので満足です。

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが57%、ミスショットが13%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い数字でした。

 

前半はドライバーが乱調だったのですが、後半には持ち直すことができました。
距離が短いコースなので、ティーショットが安定すると、セカンド以降も楽になりますね。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

今年3回目の70台でラウンドできました。
距離の短いレギュラーティでしたので、70台で終われて一安心です。

 

引き続き、50%ショット練習とタオルドリルでドライバーの安定感を高めるとともに、150ヤード以内のショットの精度を向上させたいと思います。
あとは、自宅でパターの片手打ちですね!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなる前に、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク