シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ショートパットが全然入らなかった・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。


この日は東千葉でラウンドしてきました。
ちょうどこの日はまいなびネクストヒロインゴルフツアーの最終戦の最終日が開催されていたので、若手女子ゴルファーを生で見るチャンスと思い行ってきました。
ですので、自分のラウンドには少々気合が入ってなかったです(笑)

 

nextheroinegolftour.jp

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は西コースのバックティでのラウンド。
前半44回、後半48回の92回。

 

前回のラウンドでコーライグリーンでラウンドした影響が残っているのか、ショートパットが全然入りません。
しかも、ショットも安定感にかけていて、なかなかパーオンできませんので、前半は44回。

 

後半になっても全然パターが入らず、2番と5番で3パットをして意気消沈。
6番のティーショットを左に引っ掛けて木に当たったので大丈夫だと思って行ってみたら、見当たらずロストボール。
後半はほとんど良いところがなく48回。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で32パットです。
パー11個の目標に対し、パー3個と全然足りません。
ボギーオン16ホールに対し、13ホールと足りません。
うちパーオン9ホールに対し、3ホールとぜんぜんダメ。
全ホール2パット以内で32パットに対し、3パット2回で35パットでダメでした。

 

パーオンが全然できないし、パットも入らないので、良いところなしでした。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが51%、ミスショットが16%。
イメージ通り、ミスショットともに平均より良い数字でした。

 

数字的にはそれほど悪くないのですが、本人としてはショットは全然ダメでした。
気温がだいぶ下がっているので、飛距離が全体的に落ちていて、想定よりもショートすることが多かったです。
そろそろ冬仕様の飛距離でラウンドしないといけないですね。

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

3連戦の初日でしたが、スコア的にはイマイチでしたね。
修正している時間はありませんので、モチベーションを高めて2戦目に臨みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなる前に、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク