シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

3パット3回は多すぎですね・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。


この日は東千葉でラウンドしてきました。
来週が月例なので、その練習ラウンドです。
グリーンの状態を確認することができたので、目的は果たせました。
ただ、3パット3回はさすがに多すぎですね。
東千葉のグリーンは他のゴルフ場よりも遅めなので、久しぶりにラウンドすると、打ったつもりでもショートすることが頻発します。
結果として、3パットの嵐。
でも、来週の月例で入れば問題ないですからね。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は東コースのバックティでのラウンド。
前半42回、後半40回の82回。

 

ショットは全体的にはマズマズでしたが、何と言っても3パットが3回。
のせる場所が悪いという言い方もできますが、とにかくタッチがなかなか合いません。
午前中はまだグリーンが湿っていたのでしょうがない気もしますが、後半になっても転がりはイマイチ。
練習グリーンは結構いい感じで転がるので、余計難しいです。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で32パットです。
パー11個の目標に対し、パー10個とあと少し。
ボギーオン16ホールに対し、16ホールと達成。
うちパーオン9ホールに対し、6ホールと足りません。
全ホール2パット以内で32パットに対し、3パット3回で32パットと半分達成。

 

32パットなのでパッティングは合格ラインで、結局ショットがダメという見方もできますが、3パットはダメですよね。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが58%、ミスショットが10%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い数字でした。

 

3パットがダメと言っていますが、ショットもまだまだ改善の余地はありますね。
ドライバーを左に引っ掛けるミスが2回ありました。
ミスショットとはカウントしてませんが、もう少し寄せられそうなアプローチも何回かありました。

 

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

久しぶりの東千葉なのでしょうがない感じもしますが、3パット3回は痛かったですね。

 

引き続き、50%ショット練習でドライバーの安定感を高めるとともに、150ヤード以内のショットの精度を向上させたいと思います。
あとは、自宅でパターの片手打ちですね!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなる前に、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク