シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

寒すぎて前半がヒドイことに・・・ in 水戸

みなさん、こんにちは。


この日は水戸・ゴルフ・クラブでラウンドしてきました。
写真のように天気は良いのですが、早朝が寒かったですね。
スタート時点では1ケタ後半ぐらいしかなかったと思います。
いつも以上に着込んでのゴルフでしたので、暖かくなってくるまで全然ダメでした。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は南北コースのレギュラーティでのラウンド。
前半44回、後半48回の92回。

 

前半はいつも以上に着込んでいるせいか、ショットの精度がイマイチ。
5番ホールでは、セカンドがグリーン周りのバンカーに入ってしまい、行ってみるとバンカーのふちでスタンスが上手く取れません。
結局脱出に3打を要して、トリプルボギー。

気落ちしたまま、6番ホールのティーショットは左に引っ掛けて林の中、結局ダボ。
7番のロングホールもパーオンしたのですが、3パットでボギー。
流れが悪いまま、46回で終了。

 

後半になると結構暖かくなってきたので、良い感じに。
スタートの1番でバーディ発進!
しかし、2番ではパーオンしたのにまた3パットでボギー。

また悪い方向に逆戻りしそうになりましたが、なんとか踏みとどまって、最終ホールもバーディで37回。
前後半全く別人でした。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で32パットです。
パー11個の目標に対し、バーディ2個、パー6個と足りません。
ボギーオン16ホールに対し、15ホールとあと少し。
うちパーオン9ホールに対し、8ホールとぜんぜんダメ。
全ホール2パット以内で32パットに対し、3パット2回で31パットで半分達成でした。

 

達成状況はそこまで悪くないのですが、前半が悪すぎましたね。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが63%、ミスショットが13%。
イメージ通り、ミスショットともに平均より良い数字でした。

 

前半はイメージ通りが50%、ミスショットが20%。
後半はイメージ通りが82%、ミスショットが5%。
前後半の内容が別人すぎました。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

3連戦の2日目でしたが、スコア的にはマズマズ。
前半がもう少し良ければ70台だったのですがね。
あともう1日ありますので、モチベーションを維持して頑張ります!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなる前に、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク