シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

風と雨に苦しんだ・・・ in ブリストルヒル

みなさん、こんにちは。


この日はブリストルヒルでラウンドしてきました。
3連戦の3日目に難コースかつ、風も強く、後半からは雨という厳しいコンディションでした。
基本的には風が強く、体感的には1ケタの気温だったと思います。
ゴルファーにとっては厳しいシーズンになってきました。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日はバックティでのラウンド。
前半43回、後半44回の87回。

 

前半は風が強くて、なかなかイメージしたショットが打てません。
寒いせいか体がうまく動かず、ショットの精度もイマイチ。
パーオンが全然できないので、なるべくダボを打たないことに注力しました。
ダボは1つありましたが、アウトコースはパー35なので、8オーバーの43回で終了。

 

後半がスタートする頃には少し風がおさまってきて、3ホール連続パーで発進。
しかし、5ホール目ぐらいからは雨が降り始めて、コンディションが悪化。
それとともにショットの精度もまた落ちてしまって、全然パーが取れなくなってしまいました。
後半はパー37なので、7オーバーの44回。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で32パットです。
パー11個の目標に対し、パー5個と全然足りません。
ボギーオン16ホールに対し、14ホールとあと少し。
うちパーオン9ホールに対し、3ホールとぜんぜんダメ。
全ホール2パット以内で32パットに対し、3パット1回で、32パットで半分達成でした。

 

寒いせいかアイアンの精度が低く、全然パーオンできませんでした。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが52%、ミスショットが13%。
イメージ通り、ミスショットともに平均より良い数字でした。

 

ティーショットはそこまで悪くないのですが、セカンド以降がなかなかイメージ通りのショットが打てませんでした。
アイアンがほとんどイメージ通りに打てていなかったので、苦しかったですね。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

3連戦の3日目でしたが、スコアはイマイチ。
コンディションが悪かったので、しょうがないですかね。

 

3連戦でショットの精度が落ちてしまっているので、今週は回復に注力したいと思います。
タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めるのと、自宅でのパター練習に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなってきましたが、防寒対策をしてラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク