シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告49週目(5/8-5/14): 左手親指の付け根に痛みが出たので、活動をしばらく抑制中です・・・。

みなさん、こんにちは。

 

ゴールデンウィークにゴルフをしすぎたせいか、左手親指の付け根に軽い痛みがあるので、少し活動をスローにしています。
5月9日の月例に向けて練習をしすぎたせいだと思いますので、月例が終わってから活動を少しスローにし始めました。
 

さて、先週のゴルフ関連の活動状況を振り返ってみましょう!

 

 

最近のヘッドスピード

ヘッドスピードアップのセカンドシーズンの11週目です。
先週は1回だけ計測しましたが、55.1m/sでなんとも言えない数字です。
左手親指の付け根の痛みが治まるまで、しばらく計測は中止します。

f:id:lowhandicapper:20210514165343p:plain

ヘッドスピードの推移





昨年の12月20日にヘッドスピードが61m/sにアップしました。
セカンドシーズンではヘッドスピード65m/sを目指してます。
進捗はアップデイトさせていただきます。

f:id:lowhandicapper:20201226090554p:plain

ヘッドスピードの推移

  

ヘッドスピードが61m/sまでアップしたファーストシーズンはこちらです。 

low-handicapper.com

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

5月8日から5月14日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20210514165459p:plain

5/8-5/14のゴルフ関連の活動状況

 

先週は日曜日にホームコースの東千葉の月例に参加し、水曜日に加茂ゴルフでラウンドしてきました。
ブログスタート1周年記念日にシングル達成を目指していたのですが、強風であえなく撃沈!!!
 

low-handicapper.com

 

水曜日はレギュラーティだったので、それなりのスコアになりました。 

low-handicapper.com

  

先週はインドアに2回、練習場は1回でした。
インドアでは引き続きアプローチの自主練習をしました。
アプローチ練習の成果が徐々にラウンドでも確認できていますので、継続します。
というか、左手親指の痛みに影響が出ないのはアプローチぐらいなので、当面はこれが練習のメインです。

 

万振りゴルフ部のドリルはも、月例明けからお休みにしました。
左手で振り下ろす時に、親指痛が気になります。
 

ボディメイクと共通項目になっているランニングは1回でした。
パーソナルトレーニングが1回はいつも通りですが、自宅でのトレーニングは0回でした。  

 

 

今週の課題

左手親指の付け根に痛みが出てしまったので、しばらくは活動を抑制しようと思います。
影響がほとんどないアプローチ練習、あとは、ランニングに体幹レーニングですかね。

しばらく左手親指を安静にしていれば、治ると思います。
ラウンドの予定も今週は入っていないのでちょうどいいです。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

ベストシーズンですよ!私の代わりにゴルフに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク