シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告54週目(6/12-6/18): 週1ラウンドだと、物足りないです・・・。

みなさん、こんにちは。

 

東京も6月14日に梅雨入りしましたが、そこまで雨は降ってませんね。
こんな天気なので平日にゴルフに行きたいのですが、仕事が忙しくてラウンドがなかなかできていません。 
 

さて、先週のゴルフ関連の活動状況を振り返ってみましょう!

 

 

最近のヘッドスピード

ヘッドスピードアップのセカンドシーズンの15週目です。
先週は練習場通いを再開しました。
ただ、ヘッドスピードアップのトレーニングを再開したものの、ヘッドスピードは計測してません。
次週から計測を再開しようと思います。

f:id:lowhandicapper:20210514165343p:plain

ヘッドスピードの推移


昨年の12月20日にヘッドスピードが61m/sにアップしました。
セカンドシーズンではヘッドスピード65m/sを目指してます。
進捗はアップデイトさせていただきます。

f:id:lowhandicapper:20201226090554p:plain

ヘッドスピードの推移

  

ヘッドスピードが61m/sまでアップしたファーストシーズンはこちらです。 

low-handicapper.com

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

6月12日から6月18日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20210618174345p:plain

6/12-6/18の活動状況

 

ラウンドは日曜日に東千葉の月例に参加してきました。
まだまだショットが本調子ではないですね。

 

low-handicapper.com

 

先週はインドアに1回、練習場は3回でした。
早朝のエアロバイクの代わりに、練習場に行くようにしました。

万振りゴルフ部のドリルも再開しました。
久しぶりにタオル振りをしたのですが、遅すぎですね。
 

ボディメイクと共通項目になっているランニングは1回でした。
パーソナルトレーニングが1回はいつも通りですが、自宅でのトレーニングも再開しました。

 

 

今週の課題

平日が忙しいのが問題ですが、ゴルフ関連の活動は左手親指の付け根痛の影響もなくなり平常化してきました。

 

日曜日の東千葉の理事長杯の結果次第ですが、今週はヘッドスピードアップとインドアでのアプローチ練習に注力したいと思います。
 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

梅雨になる前にゴルフに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク