シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告42週目(3/20-3/26): 週3回ラウンドしましたが、スコアはバラバラ。ゴルフは難しいですね・・・。

みなさん、こんにちは。

 

先週の木曜日から1週間有給休暇を取っていて、ゴルフ三昧の生活を送ろうとしていましたが、先週に続き週末の天気がどうも悪いようですね。 
木曜と金曜に連続でラウンドして、あと2ラウンドと意気込んでいたのですが、雨の中でラウンドして風邪をひくのも嫌なので、少し検討します。
天気予報は日ごとにマシになっている気もするので、もう少し待ってみようと思います。 

 

さて、先週のゴルフ関連の活動状況を振り返ってみましょう!

 

 

最近のヘッドスピード

ヘッドスピードアップのセカンドシーズンの2週目です。
昨年のファーストシーズンのグラフと比べると見た目がイマイチですね。
でも、久しぶりに57m/sがでて、54m/s台での停滞からは抜け出せたと思っています。
だいぶ暖かくなってきたので、振り込む回数を増やすことで、またヘッドスピードが上がってくるはずです。

f:id:lowhandicapper:20210327081228p:plain

ヘッドスピードの推移


昨年の12月20日にヘッドスピードが61m/sにアップしました。

f:id:lowhandicapper:20201226090554p:plain

ヘッドスピードの推移

 

セカンドシーズンではヘッドスピード65m/sを目指します。
進捗はアップデイトさせていただきます。

 

ヘッドスピードが61m/sまでアップしたファーストシーズンはこちらです。 

low-handicapper.com

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

3月20日から3月26日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20210327081458p:plain

3/20-3/26のゴルフ関連の活動状況

 

先週は日曜日に東千葉のキャプテン杯、木曜日にひととのや、金曜日に千葉夷隅でラウンドしてきました。

 

日曜日は強風と雨で今年のワーストスコア。

low-handicapper.com

 

木曜日はレギュラーティなのに、アプローチで大苦戦。 

low-handicapper.com

 

金曜日は今年初の半袖でのラウンドで80台。 

low-handicapper.com

 

週3回ラウンドしても、スコアがバラバラ。
ゴルフは本当に難しいですね。 

   

パターとアプローチの自宅練習を継続しています。
ショートゲームが上手くないので、アプローチの練習ついでにボールリフティングをやっています。
ボールリフティングの記録は218回のままで、自己最高をぜんぜん更新できません。

 

インドアのレッスンは0回、練習場は4回だけでした。
練習場に行く回数が増えたので、レッスンの回数がついつい減りました。
このまま継続するか悩みますね。
 

万振りゴルフ部のドリルは、引き続きやってます。
シャフトはリビングに置いてますので、時間を見つけては、10回振るようにしてます。
あわせて、スイングトレーナーも振ってますよ!

 

ボディメイクと共通項目になっているランニングは1回でした。
一方で、パーソナルトレーニングには行けず、自宅でのトレーニングはそれぞれ1回でした。

さすがに週3回ラウンドすると、全体的な活動量が低下します。 

 

今週の課題

1週間の有給休暇も半分ぐらい終わってしまいました。
天気予報がイマイチなので、本当はラウンドに行きたいのですが、なかなか行けそうにありません。

 

雨でもできるヘッドスピードアップとショットの精度向上に注力しようと思います。

 

インドアのレッスンには先週も行けてませんので、せめて週に1-2回は行って、ショットの精度アップを中心に練習したいです。
週1-2回も行けないようなら、通い放題の意味もありませんので、解約も検討ですね。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

暖かくなってきました!ゴルフシーズンに備えましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク