シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告44週目(4/3-4/9): ヘッドスピードが57.8m/sに戻ってきました!

みなさん、こんにちは。

 

だいぶ暖かくなってきて、昼間でしたら練習場も半袖で大丈夫になってきましたね。
ゴルフのベストシーズンになってきましたので、ラウンド数をもう少し増やしたいですね。
先週は週1回だけだったので、しばらくラウンドしていないような気になっています。

 

さて、先週のゴルフ関連の活動状況を振り返ってみましょう!

 

 

最近のヘッドスピード

ヘッドスピードアップのセカンドシーズンの6週目です。
先週はヘッドスピードを4回計測しました。
仕事終わりに半袖で計測した日に、セカンドシーズンの最速57.8m/sがでました。
暖かくなって少し体も動くようになってきました。

f:id:lowhandicapper:20210409174746p:plain

ヘッドスピードの推移


昨年の12月20日にヘッドスピードが61m/sにアップしました。

f:id:lowhandicapper:20201226090554p:plain

ヘッドスピードの推移

 

セカンドシーズンではヘッドスピード65m/sを目指します。
進捗はアップデイトさせていただきます。

 

ヘッドスピードが61m/sまでアップしたファーストシーズンはこちらです。 

low-handicapper.com

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

4月3日から4月9日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20210409174858p:plain

4/3-4/9の活動状況

 

先週は土曜日に千代田カントリーでラウンドしてきました。
土日なのに比較的空いていて、スムーズにラウンドできました。
どこのゴルフ場も週末は混んでますので、少し高めの価格でもスムーズに終わるほうが私は好きですね。
 

low-handicapper.com

    

パターとアプローチの自宅練習を継続しています。
ショートゲームが上手くないので、アプローチの練習ついでにボールリフティングをやっています。
ボールリフティングの記録は218回のままです。
ぜんぜん自己最高を更新できません。

 

インドアのレッスンは1回、練習場は4回だけでした。
練習場へ行く回数が増えると、インドアのレッスンに行く回数が減りますね。

 

万振りゴルフ部のドリルは、引き続きやってます。
シャフトはリビングに置いてますので、時間を見つけては、10回振るようにしてます。
あわせて、スイングトレーナーも振ってますよ!

 

ボディメイクと共通項目になっているランニングは1回でした。
パーソナルトレーニングと自宅でのトレーニングはそれぞれ1回でした。 

 

 

今週の課題

だいぶ暖かくなって、昼間なら半袖で練習場に行けるようになってきました。
ヘッドスピードはセカンドシーズンの自己最速の57.8m/sにアップしました。

 

最近スコアが悪かったので、あまり気にしてませんでしたが、今週末はホームコースの月例です。
最近のゴルフの状況だとなかなかシングルになれるスコアは出せそうにありませんが、頑張ってきたいと思います。 

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

暖かくなってきました!ゴルフに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク