シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

今年初の半袖で辛うじて80台 in 千葉夷隅

みなさん、こんにちは。

 

この日は千葉夷隅ゴルフクラブでラウンドしてきました。
初めてラウンドしましたが、接客やコースメンテナンスでは千葉県屈指のコースです。
平日なのにかなり混雑していました。
評判通り、接客は良く、グリーンも速めでいいコースでした。
ホームページではなだらなか丘陵地帯と書いてありますが、結構アップダウンがあって、なかなか距離感を合わせるのが難しかったです。

しかし、この日は新しいボールでラウンド。
たいぶ距離感はつかめてきました。
飛距離はこれまで使っていたSRIXONのX2より多少落ちるぐらいで、アプローチはスピンが効いて止まるので、こちらをしばらく使ってみようと思います。
リンク

 
ゴルフ場もあちらこちらで桜が咲いていていい感じですね。

f:id:lowhandicapper:20210326202203j:plain

千葉夷隅東コース3番


 
いつものようにラウンドを振り返ってみます。

 

   

  

スコアは?

この日は東コース、南コースの順でバックディでラウンド。
スコアは前半41回、後半48回の89回。
 

今年初の半袖でのラウンドなので、体は良く動いて、ショットは良い感じでした。
この日の課題は引き続きアプローチ。
ラウンド前に、バンカーとアプローチの練習を入念にしたので、前半は寄せワンに助けられて、41回となかなかいいラウンドでした。

後半になると、打ち上げのホールが多くて、セカンドがグリーンに届かないホールが頻発。
前半良かったアプローチが、後半はなかなか寄らずに、全く寄せワンが取れません。
後半の5番ホールでは、セカンドでグリーン手前まで運んでいるのに、アプローチをトップして、グリーン奥に。
左足下がりのライで打ち上げのアプローチでまたもトップ。
前日のひととのやでアプローチを失敗していた記憶がよみがえって、嫌な気分に。
そこからはミスショットも目立ち始め、最終ホールまでパーが取れずに、後半は48回。

 

f:id:lowhandicapper:20210326202341p:plain

スコア


 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、パー6個で全然足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、13ホール(パーオン2ホール)と達成。

 

パー6個のうち、前半で5個ですからね。
後半はダメでした。 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが46%、ミスショットが20%。
イメージ通り、ミスショットともには平均より良い数字でした。
ミスショットは前半が14%、後半が27%でしたので、前半ぐらいの数字でラウンドできるといいのですが、なかなか持続性がありません。

f:id:lowhandicapper:20210326203428p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210326203445p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210326203500p:plain

時系列ショット評価

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

今年初の半袖のラウンドでなんかと80台でラウンドできました。
前半のスコアからすると80台前半でラウンドしないとダメなんですよね。
新しいボールの距離感もだいぶつかめてきたので、アプローチのミスが減らせていけるといいかと思ってます。

 

引き続き、インドアでのショット精度向上、練習場でのヘッドスピードアップに取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

だいぶ暖かくなってきましたので、そろそろゴルフに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク