シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

雨+強風=今年のワーストスコア in 東千葉

みなさん、こんにちは。

 

この日はホームコースの東千葉でクラブ競技に参加してきました。
しかし、この日の天気は最悪。
ここ最近の強風に加え、雨。
もともと参加予定だった方の4割ぐらいがキャンセルしていました。
私も参加するか迷っていたのですが、年に数度しか着ないカッパでのゴルフの練習と考えて参加してきました。

 

強風に雨が加わった結果は、やはり今年のワーストスコアでした。

 

f:id:lowhandicapper:20210321145750j:plain

東千葉東コース15番



 
いつものようにラウンドを振り返ってみます。

 

   

  

スコアは?

この日は東コースのバックティでのラウンド。
スコアは前半50回、後半54回の104回。
 

スタートの左ドックレッグのミドルホール。
3Wのティーショットはいきなり左にひっかけてOB。
打ち直しの3打目はフェアウェイキープ。
残り150ヤード。
8番アイアンでライン出しをしたら、なんとグリーンをオーバーし奥のバンカーに。
バンカーから脱出したものの、3パットして、いきなり+4。
競技としては既にこのホールで終わりました。

 

雨でカッパを着ているのに、なぜかこの日はボールがいつもより良く飛んで、ぜんぜんスコアをまとめられません。

 

 

酷かったのは後半の11番のミドルホール。
ティーショットをスプーンで打って、残り110ヤード弱。
強めのフォローですが、90ヤードぐらいのつもりで52°を振ったら、グリーンをかなりオーバーし、崖下に。
戻ってくるのに、4打を要し、またもや+4。

 

完全に終わったので、残りは消化試合。
16番の220ヤードのショートはティショットOB、打ち直しは左の崖下かつボールは木の根っこの近く。
アプローチもミスして、バンカーからも出せず、+6。

 

ひどいラウンドでした。

 

f:id:lowhandicapper:20210321150405p:plain

スコア


 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、パー1個で全然足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、11ホール(パーオン1ホール)と達成。

 

強風かつ雨とはいえ、パーオンしたのが1ホールだけはさすがにひどすぎますね。 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが35%、ミスショットが34%。
イメージ通り、ミスショットともには平均より悪い数字でした。
雨と風が重なると、こんなにショットが酷くなるとは。

f:id:lowhandicapper:20210321152008p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210321152025p:plain

番手別ショット評価

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

雨と風が重なるとやはりヒドイ結果になりますね。
反省することばかりでキリがないので、さっさと忘れることにします。
クラブ競技なのでやむを得ず参加しましたが、普段でしたらラウンドをキャンセルしてますからね。

 

引き続き、インドアでのショット精度向上、練習場でのヘッドスピードアップに取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

だいぶ暖かくなってきましたので、そろそろゴルフに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク