シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

週間報告(7/4-7/10): ラウンドはできなかったけど、万振りゴルフ部のドリルを頑張りました!

みなさん、こんにちは。

 

梅雨らしい天気が続いてますね。

雨ばかりで先週はラウンドができませんでした。

最近は毎週のようにゴルフをしていたので、こんなにラウンドしていないのは今年の1月以来でしょうか。

 

さて、いつものように先週のゴルフ関連の活動状況を整理させていただきます。

 

 

 

最近のヘッドスピード

まずは、最近のヘッドスピードの状況からです。

6月11日に51.7m/sで自己最速を更新しましたが、その後はやや伸び悩んでいました。

6月30日に51.6m/sで自己最速更新までもう少しのところでしたが、その後失速。

7月5日には49.8m/sと久しぶりに50割れ。

万振りゴルフ部の動画カリキュラム会員のレッスンがスタートしましたので、目標60m/sに向けてドリルに励みたいと思ってます。

 

f:id:lowhandicapper:20200710192232p:plain

ヘッドスピード

 

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

7月4日から7月10日までのゴルフ関連の活動状況です。

 

 

f:id:lowhandicapper:20200710192546p:plain

7/4-7/10の活動状況

 

最初に書いたように、ラウンドはなしです。

天気も悪いし、少し仕事が忙しくて平日に休みが取れてないですね。

 

ラウンドしてなかったので、練習場通いと自宅でのパターとアプローチ練習に励みました。

 

ストレッチも毎日行いましたし、ジムと体幹レーニングにも3回やって、筋力アップしたかな。

目指せデシャンボーですね。

 

久しぶりに、ランニングも2回しました。

なまっているのか、苦しい、苦しい。

もう少しコンスタントに走るようにしたいと思います。  

 

 

万振りゴルフ部の動画カリキュラム会員のレッスン

以前から紹介している万振りゴルフ部の動画カリキュラム会員の募集がありましたので、とりあえず申し込んでみました。

 

low-handicapper.com

 

最初に届いた課題は、定番のタオルドリル。

7月6日に課題の動画が届きましたので、適当なタオルを見つけて、すき間時間にドリルをやるようにしてます。

前から練習場でやっていたので、そこまですぐに効果は出ないでしょうが、振る量が増えればそのうちヘッドスピードアップにつながるのではないでしょうか。

 

動画カリキュラム会員向けに、Facebookライブ配信が毎日行われていて、万振りゴルフ部のメンバーが会員からの質問に丁寧に答えてくれるのも、なかなかいいシステムですね。

 

最初の6か月はヘッドスピードアップをメインにするそうなので、目標の60m/sに向けて、頑張りますよ! 

 

タオルドリルに興味がある方は、こちらのブログの第3話をご覧ください。

low-handicapper.com

 

 

今週の課題

 

先週はラウンドできませんでしたが、7月12日は東千葉の月例、7月15日は房総カントリー、7月18日は筑波東急でラウンドの予定です。

 

激芯ゴルフの清水キャディのアドバイスにあったコースマネジメントと、自分に過度なプレッシャーをかけないようにラウンドしてみたいと思います。

low-handicapper.com

 

あとは、在宅勤務が多いせいか、体重が重くなってきているので、ランニングの回数を少し増やそうかと思ってます。

自宅にいるとついつい間食してしまうので、それもなんとかしたいですね。

 

それではいつも記事を読んでいただきありがとうございます。 

引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングにも参加してますので、こちらも応援をお願いします!

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

ブログ村の読者登録バーナーができてそうなので、こちらもお願いします!

シングルプレーヤーへの道は遠い? - にほんブログ村 

 

はてなユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

スポンサーリンク