シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフを継続するための不動産投資: 空室が埋まりました!しばらくは安定運用が期待できそう!

みなさん、こんにちは。

 

ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。
サラリーマンなのに毎週ゴルフばかりするために、以前不動産投資を行っていることをご紹介させていただきました。

 

私の運用する1棟アパートの1部屋が解約となり、空室となっていましたが、管理会社から、新しい入居者が決まったと連絡がありました。
私は広告料を決めたぐらいでほとんど何もしてませんが、管理会社さん、ありがとうございました。 

 

low-handicapper.com

 

 

  

稼働率の見通しは?

昨年の11月19日付で退去が発生し、1月9日に新しい入居者さんが引っ越していただきました。
1月は日割り計算なので稼働率は試算しませんが、フル稼働となる2月から97%稼働に戻る予定です。

 

退去前の稼働率は98%だったのですが、新しい入居者さんは駐車場の契約がありませんので、少し稼働率が下がった状態です。

 

このアパートは駐車場が4区画あるのですが、残念ながら3区画が空きという状況で、稼働率の押し下げ要因になっています。
外部貸出も選択肢なのですが、場所が住宅街の奥まったところなので、ニーズがありそうにも思えないのが難点です。
まあ、もともと駐車場は料金も安く、おまけのような存在なのでしばらく我慢します。 

 

f:id:lowhandicapper:20210113080402p:plain

稼働率

 

今年は11月と12月に契約更新を迎える入居者さんがいらっしゃいますが、しばらくは安定運用になることを期待してます。
やはり退去者が出ると、リフォーム代や広告料などの出費が出るので、稼働率以上にパフォーマンスの低下要因になります。
 

 

2件目の投資の進捗は?

すでにご報告させていただきましたが、2棟目探しの最初の案件がいきなり頓挫しました。
まさか、銀行さんから予想外の融資条件が付いてしまいました。
新築建売でこんな条件が付いてしまうなら、買わない方がいい物件として整理しています。
その後、同じ業者さんが別の物件を紹介いただいたのですが、イマイチだったので放置していたら、他の方が契約したとのことでした。 

 

low-handicapper.com

 

引き続き2棟目取得プロジェクトを継続します。
 

不動産業者とのアポは可能な限り、大手アフィリエイト会社のセルフバックとモッピーを可能な限り使っています。
たまに参加してもあまり新しい情報がゲットできないセミナーもあります。
セルフバックまたはポイ活を行うと高額報酬がゲットできますので、お小遣い稼ぎにもなりますからね。
使えるものは有効活用が鉄則です!

 

不動産系を含めてアフィリエイトが充実しているのはこちらの2社です。

 

 

 

 

モッピーはこちらです。 

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

 

ただ、私の場合はセルフバックとモッピーでの業者探しも一巡してしまったので、新しい業者を探すつもりです。
各業者さんと一度面談しておくと、業者さんの特徴とか、営業マンのスタンスが確認できますからね。

 

不動産業界も対面での面談が復活していたのですが、緊急事態宣言がでて、Web面談が依頼しやすくなったので、時間を効率的に使った面談が可能になりますからね。

 

サラリーマンを収入の柱にして、ゴルフ代を稼ぐための不動産投資。それに加えて、できればブログも収益化できないかといろいろ模索中です。
コロナの感染状況を含め、不透明な世の中ですから、収入源の多様化はこれから必須になってくるのではないでしょうか。

  

それでは、引き続きよろしくお願いします!

  

ブログランキングにも参加してますので、こちらも応援をお願いします!

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

スポンサーリンク

スポンサーリンク