シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフを継続するための不動産投資: 3月は安定稼働ですが、臨時出費が痛かった・・・。

みなさん、こんにちは。

 

ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。
サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。

  

毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日ですので、運用状況を報告させていただきます。 

 

  

2021年3月の稼働状況は?

昨年11月に退去が発生し稼働率が低下してましたが、新しい入居者が見つかり、稼働率は2月から97%に回復しています。
残りの3%は駐車場の空車なので、現状ではこれでフル稼働です。
今のところ退去の連絡はいただいてませんので、引っ越しシーズンも無事に乗り越えられそうです。

 

f:id:lowhandicapper:20210323164730p:plain

稼働率


 

3月は残念ながら臨時出費が発生!

管理会社から明細が届いてビックリ!
なんか手取りが少ないと思ったら、修繕が行われてました。
1部屋で配水管が詰まってしまったようで、その部屋と共用部の高圧洗浄がおこなわれてました。
古い物件なのでしょうがないのですが、今年は空室が発生して原状回復費用もかかっていますので、痛い出費になりました。

 

 

2棟目の投資は断念!その後は?

先日ご報告しましたが、2棟目の取得は当面断念することにしました。 

low-handicapper.com

 

 

なかなか不動産投資の案件は出てきませんが、太陽光の案件は業者さんからいろいろ案件紹介をいただいています。
太陽光は一旦自己資金は必要になりますが、消費税還付で自己資金の回収ができるので、チャレンジしてみようと思っています。

 

 

不動産の情報収集は継続します。不動産業者とのアポは可能な限り、大手アフィリエイト会社のセルフバックとモッピーを可能な限り使っています。
たまに参加してもあまり新しい情報がゲットできないセミナーもあります。
セルフバックまたはポイ活を行うと高額報酬がゲットできますので、お小遣い稼ぎにもなりますからね。
使えるものは有効活用が鉄則です!

 

不動産系を含めてアフィリエイトが充実しているのはこちらの2社です。

 

 

 

 

モッピーはこちらです。 

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

 

サラリーマンを収入の柱にして、ゴルフ代を稼ぐための不動産投資。それに加えて、できればブログも収益化できないかといろいろ模索中です。
コロナの感染状況を含め、不透明な世の中ですから、収入源の多様化はこれから必須になってくるのではないでしょうか。

  

それでは、引き続きよろしくお願いします!

  

ブログランキングにも参加してますので、こちらも応援をお願いします!

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

スポンサーリンク

スポンサーリンク